外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 工事


GT-0206

【仕様】KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 色:白
エリア 石川県金沢市
お客様名 M様
工事内容 外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 145万円
築年数 15年

施工前 〜外壁診断〜


外壁が劣化すると、表層面が保水性を持つことになります。その保水性が「藻」や「カビ」を引き寄せ、さらに「大気汚染物質」などを付着しやすくさせます。汚れを複合的に引き寄せる原因となります。

経年劣化による可塑剤(かそざい)の放出で、コーキングの厚みが減っていくことを「肉やせ」といいます。新築時の施工不良が原因で、早期に肉やせが発生するケースもあります。
放置しておくと、上記の写真のようにコーキングがサイディングから剥がれてしまいます。剥がれてしまう前に補修を行なうようにしましょう。

塗装が剥がれてしまうと外壁が守られず、外壁材は、屋外の紫外線や雨水、強風や汚れで内部の防水シートまでどんどん劣化し、ひいては、家そのものにまでダメージが及んでしまいます。

担当者より


M様この度は工事をお任せいただきありがとうございました。最初にお会いした時から温かく迎えてくださり、色んなお話をして盛り上がりましたね。
築15年とちょうどお手入れの時期。塗膜のめくれやコーキングの劣化などから外壁塗装工事を施工させていただきました。既存の外壁色をお気に召されていることから、塗膜の強いタイプの外壁でツヤを落として既存のカラーに近づけました。色味が蘇り、まるで新築のような仕上がりになりましたね。
採用した塗料はKFケミカルのセミフロンスーパーマイルドII。紫外線エネルギーに負けない、結合の強い塗料樹脂で設計されており、長期間光沢を維持しますよ。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ