外壁サイディング KMEW はる一番 こづみ柄/カーポート YKKap/トイレ TOTO ネオレスト/お風呂 TOTO サザナ/キッチン TOTO ミッテ リフォーム

GS-0300

仕様

外壁サイディング…KMEW はる一番 こづみ柄

エリア 射水市
お客様名 N様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番 こづみ柄/カーポート YKKap/トイレ TOTO ネオレスト/お風呂 TOTO サザナ/キッチン TOTO ミッテ リフォーム
リフォーム期間 80日間
価格 外壁サイディング 250万円/カーポート 174万円/お風呂 200万円/キッチン 150万円/断熱 100万円/その他 214万円
施工総額 1088万円
築年数 25年

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。今回は施主様の駐車場に資材を置かせていただきました。
既存のお風呂を撤去し枠組みだけにしていきます。給湯管を改修し、配管・配線をして土間コンクリートの打設。
浴室の壁には断熱材をしっかりと入れ、暖かなユニットバスになるように施工していきます。
既存のカーポートを解体撤去し、カーポートを新しく立てるためのハツリ工事をします。

お風呂 Before→After

全面タイルで既存の浴室が寒い場合は、外壁に断熱材を充填することで一定の断熱効果があります。また、窓が設置されている場合は、二重窓にするとより断熱効果が高まります。

【仕様】お風呂…TOTO サザナ Sタイプ 1616

カーポート Before→After

カーポートを新設するときは市役所の担当の部署に申請が必要です。それを確認申請というのですが、カーポート支柱廻りの基礎工事や申請書類の作成などカーポートを建てるために様々なことが必要になっています。

【仕様】カーポート…ジーポートneo 積雪150cm対応 Aタイプ 2台用 6本柱 色:ピュアシルバー

その他の工事

【仕様】トイレ…TOTO ネオレスト RH 色:パステルアイボリー
【仕様】キッチン…TOTO ミッテ I型2550mm 食器洗い乾燥機付き 色:ルースホワイトペア

担当者より


築年数が経過した為、全体的に老朽化し水廻りも外壁も汚れや傷みが目立ってきたとのご相談でした。外壁はKMEWのこづみ柄に、繊細な小端積みの石柄を美しく再現。和にも洋にも映える細割デザインで、シンプルモダンな外観になりました。
バスルームは冷たいタイルなど既存のものは撤去し、断熱材を全面に入れユニットバスにしました。これで冬場の寒さからも守られます。
また窓ガラスにはクリスコートをさせていただきました。クリスコートとは、紫外線を99%、赤外線を90%カットする画期的なガラスコート剤です。 室内・車内の温度上昇を抑えることで、省エネ・節電効果大!電気代の削減に繋がります! また有害な紫外線を99%カットするので、紫外線による健康被害も防ぎます! 建物や車のガラス面に塗るだけで赤外線や有害な紫外線をカットし、お肌やインテリアの日焼けや、車内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効果を高めるだけでなく、節電、省エネ効果が期待できます。 フィルムのような継ぎ目もなく、高い透明度が特長で、表面も硬く傷が付きにくいだけでなく、1度の塗布で約10年以上の耐久性を誇ります。高い耐久性からも抜群のコストパフォーマンスのガラスコート剤です。
クリスコートや床下断熱などの断熱工事の私のご提案をお喜び頂けたことが特に印象に残っています。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ