テラスルーム・エアコン取り付けリフォーム YKKap サンゲツ コロナ

E-0176

仕様

テラスルーム…サッシ YKKap W3600×H2200 枠色:ホワイト/床…サンゲツ ノンスキッド タイプ:PX882 木目/エアコン…コロナ SシリーズCSH-S2519R 色:ホワイト

エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 テラスルーム・エアコン取り付けリフォーム YKKap サンゲツ コロナ
リフォーム期間 5日間
価格 テラスサッシ取り付け工事 88万円/エアコン取り付け工事 22万円/床内装工事 15万円
施工総額 125万円
築年数 10年

施工中の様子

テラスにサッシを取り付けるために枠を設置し、パネルを取り付けたらコーキング処理します。タイルの目地を詰め下地処理をします。
【仕様】サンゲツ ベンリダインWPX 【ビニル床タイル・ビニル床シート用】 接着剤
タイルの目地がしっかり固まったら、シートを張っていきます。
【仕様】床…サンゲツ 防滑性ビニル床シート(ノンスキッド)
きっちり収めるために、しっかり計測します。ピタッと収まるととても気持ちいいです。プロの職人さんの為せる技です!
こんなスペースも計測をしっかりとすれば、ピターッと収まります。隙間があってはせっかくの防滑性ビニル床シートの意味がないので、つなぎ目もピッタリと合わせ接着していきます。
今まではリビングの中で犬を飼っていらっしゃいましたが専用ゲージなどでスペースを取られ掃除も大変とのことで、テラスを犬専用のお部屋へ替えたいとのご相談でした。テラスをサッシで囲い風除室のようにすることになりましたがサッシを締め切ると風通しが悪くなってしまうので、換気扇やエアコンを設置することをご提案いたしました。夏の陽が当たる時は気温が上昇してワンちゃんの体調を崩してしまうので、エアコンは必須だと思います。
床はサンゲツの防滑性ビニル床シート(ノンスキッド)を張り付けました。滑りにくさに特化した床材で「防滑シート」「ノンスリップシート」「ノンスキッド」とも呼ばれます。 雨に濡れても滑りにくく、滑りによる転倒の減少になります。防滑性が求められる場所に適した床材ですので、肉球で滑る危険もありません。
テラスがワンちゃん専用のお部屋になり、リビングも広くなり使いやすくなったとお喜びいただきました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.