小矢部市 | お風呂・洗面化粧台・脱衣場内装リフォーム LIXIL スパージュ ルミシス | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

お風呂・洗面化粧台・脱衣場内装リフォーム LIXIL スパージュ ルミシス

B-0239

仕様

お風呂…LIXIL スパージュ CX サイズ:1620 浴槽色:パールホワイト
浴槽にはオプションで肩湯のアクアフィールをつけました。お湯がベールのように流れ出て、頸を直接温めてくれます。

エリア 小矢部市
お客様名 S様
工事内容 お風呂・洗面化粧台・脱衣場内装リフォーム LIXIL スパージュ ルミシス
リフォーム期間 14日間
価格 お風呂・洗面化粧台・脱衣場内装リフォーム LIXIL スパージュ ルミシス
施工総額 569万円
築年数  

【仕様】カウンター埋込みプッシュ水栓
温度調節・浴槽の吐水・シャワー調節がカウンターに座ったままボタンを押したり回したりして操作が可能です。
【仕様】アクセントパネル…色:ウォールナット、ウッドグレインライト、パールホワイト

施工中の様子

既存の浴槽、壁など全て取り除き解体し撤去しました。
壁、天井、床の下地を補修し、プラスターボードを張り、一面真っ白にした事によりとても明るくなりました。

洗面化粧台 Before→After

とてもお手入れが行き届いているのでキレイでしたが、設備が古くシャワー機能がありません。
収納も足りていないようです。

【仕様】洗面化粧台…LIXIL ルミシス サイズ:1850
扉色:アンティークブラウン、カウンター色:ラビシアホワイト
脱衣場内装…天井:TMM5050、壁:TM5020、床:HM4131
収納用建具…Panasonic 折戸 W1190、両開戸 H1200、片引戸 アウトセット 色:ホワイトアッシュ柄
この中にドレッサーなどご家族が日常のお手入れに使用されるものが収納されており、来客時などには引き戸を閉めておく事でプライバシーが守られます。
収納建具の中はストライプのクロスです。
通常見えないとろのオシャレがとてもステキです!
奥行きがある空間なのでドレッサーをおいてもゆとりがあります。
照明は時間帯などの用途によって「昼光色」「昼白色」を手元で変更できるようになっています。

担当者より


壊れたわけでは無いが設備が古くなってきたお風呂と脱衣場を新しくしたいとのご相談でした。
とても立派な大きいご自宅で、来客が多いとのことで洗面台は2つ並んでいました。
広々とした脱衣場をご希望でしたので、壁を取り除き空間を広くとりました。明るさも確保したかったので窓の大きさや設置位置、家具造作の収納一つ一つの大きさをどうするのか、広いスペースを掃除するルンバの動線を確保するなど、慎重に何度も打合せを繰り返して工事を進めさせていただきました。
来客の視線を配慮して、洗濯物やドレッサーなど隠したい部分は建具で隠せるようにするなど工夫しました。お風呂の横が洗濯室だったので、洗濯室からの動線も考慮し、引き戸にすることにより行き来しやすいようにしました。
お風呂の出入口の壁もパネルを張ることでタオルをかけても問題ないようにしました。
洗面化粧台の立ち上がりには、LIXILのタイルを張ることによりアクセントになりました。お風呂前に張ったパネルに似た柄にしたので脱衣場に入った瞬間の統一感が出てとてもステキになりました。

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.