寝室内装・トイレリフォーム ダイケン LIXIL エコカラット TOTO RH1ネオレスト

R-0202

仕様

フロア…ダイケン/壁… LIXIL エコカラット

エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 寝室内装・トイレリフォーム ダイケン LIXIL エコカラット TOTO RH1ネオレスト
リフォーム期間 30日間
価格 寝室内装・トイレリフォーム ダイケン LIXIL エコカラット TOTO RH1ネオレスト
施工総額 280万円
築年数 20年

トイレ Before→After

ウオッシュレットの操作が座面の横にあると操作がしにくそうですね。水を流すのもリモコンがないので不便そうです。

【仕様】トイレ…TOTO RH1ネオレスト

LIXIL エコカラット

寝室の壁一面にエコカラットを張り付けました。
和室の雰囲気に合う、たけひごのホワイトにしました。
湿度を調節して消臭もしてくれるので、空気も清浄に保たれますね。
 トイレにも、寝室と同じエコカラットを張り付けました。
向きを変えただけで違う表情になりました。

施工中の様子

 天井、間仕切り、床を解体し、新規に床を張り、天井と壁にクロスを張り付けてから一面にエコカラットを張り付けました。
 既存の畳を撤去・処分し、壁もプラスターボードを張り、つなぎ目をしっかりとボンドで固定します。
家具と、建具を入れる前の状態です。
とても明るい部屋に変身したのが分かりますね。
収納にはウオークインクローゼットにました。
たっぷりと収納できそうです。
ご両親の先々のために寝室を拡張したいとのご相談でした。
高齢者の方の生活や、介護をする側の動作を考慮し、部屋を広く段差をなくしバリアフリーにすること、壁にエコカラットを張り付けることをご提案致しました。
LIXILのエコカラットのルーツは、日本の気候と相性のよい伝統工芸「土壁」にあります。土壁の素材をヒントに、最新技術が融合され、環境にも人にもやさしい建材として活躍しています。空気を吸放出する孔(あな)があり、そのサイズは、湿気やニオイの吸着に最適な1ナノメートル(1mmの百万分の1)。目には見えない世界で追求された技術です。その調湿機能は珪藻土の5~6倍!ニオイ成分や有害物質も吸着・低減し、非常に優れた空気洗浄力を発揮してくれますので、寝室やトイレに最適の素材です。
トイレはTOTOのネオレスト RH1です。ネオレストと言えば丸いフォルムが特徴的てす。デザイン性の高さや、汚れにくさ、ウォッシュレット機能が特徴的な、床排水式のタンクレストイレです。ご家族皆さんが快適に生活できるリフォームとなりお喜びいただきました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.