外壁サイディング・屋根リフォーム KMEW はる一番 スーパーガルベスト

GS-0321

仕様

外壁サイディング…KMEW はる一番 色:斜石柄 グラングレー、クリーミーホワイト

エリア 高岡市
お客様名 F様
工事内容 外壁サイディング・屋根リフォーム KMEW はる一番 スーパーガルベスト
リフォーム期間 40日間
価格 外壁金属サイディング工事 220万円/屋根ガルベスト工事 120万円/付帯塗装・足場 40万円
施工総額 380万円
築年数 20年

屋根 Before→After

スレートの色が薄くなってきたと感じたら、それは色褪せです。
築5~7年ほどで新築時の塗膜の効果が切れて色褪せの症状が出てきます。スレートに塗られていた塗料が紫外線によって劣化し、色が褪せてしまった状態になります。

【仕様】屋根…スーパーガルベスト 色:ブラウン

施工前 〜外壁診断〜

スレート屋根はヒビが入ってもすぐに雨漏れすることはありませんが、放っておくとヒビが大きくなり雨水をしみ込ませ最終的に雨漏りしてしまいます。
ヒビ割れは屋根材が劣化してきたサインでもありますので、見つけたら補修をオススメします。
塗膜の剥がれ、クラック、爆裂が見られます。ここまでの劣化ですと、塗装では補修しきれないので金属カバー工法にしました。

施工中の様子

外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。
外壁と屋根のカバー工法が仕上がったら、足場を解体し掃除をして完了です。
同じツートンの外壁ですが、白とグレーでカッコいい外観になりました。
イベントにご来場され外壁のご相談をいただきました。
イベントでは各メーカーさん、スタッフ大勢揃っております!情報満載でじっくりご相談に対応できますので、ぜひお越しください!!
後日現場に調査に伺い、窯業サイディング爆裂、コーキング目地の劣化、スレート屋根にはコケ、ひび割れがあることが確認できました。
屋根、外壁ともに劣化が進んでおりましたので、金属カバー工法をご提案しました。
正面玄関周りの外壁はアクセントとしてグレー色の斜石柄をベランダに貼り、その他は優しい白色のクリーミーホワイトを貼りツートンの飽きのこないカッコイイ外観になりました。
屋根は北陸の雨・風・雪に耐える、特殊ガルバリウムのスーパーガルベストでカバー工法しました。
ローンの手続きなどで工期を延期し調整してまた再開したりとありましたが、無事完成しお喜びいただき本当に良かったです。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.