外壁屋根 ワイドエポーレFクール 塗装/外構工事


GT-0263

【仕様】外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレFクール 色:CS7215/屋根塗装…スズカファイン ワイドエポーレFクール 色:CS0391
エリア 石川県白山市
お客様名 Y様
工事内容 外壁屋根 ワイドエポーレFクール 塗装/外構工事
リフォーム期間 25日間
価格 外壁屋根 ワイドエポーレFクール 塗装 150万円
外構 100万円
施工総額 250万円
築年数 20年

【施工手順】
外構解体→メッシュ敷→土間打ち→物置移設→雑草抜き→防草シート→砂利敷

物置を移設し駐車スペースを確保しました。奥は砂利を敷くことで防犯上にも◎

施工前 〜屋根・外壁診断〜


スレートの色が薄くなってきたと感じたら、それは色褪せです。スレートに塗られていた塗料が紫外線によって劣化し、色が褪せてしまった状態になります。すでにスレート自体が吸水する状態になっているというサインですので、他の症状が出る前に塗装によるメンテナンスを行いましょう。

外壁の窓枠部分に沿ってについた、細長い筋のように黒ずんだ汚れ。こちら雨水が流れた跡に発生する「雨だれ」というものです。外壁の素材や立地条件によっては、建てたばかりの家であっても雨だれが目立つようになることもあるばかりか、放置すると雨だれによる汚れはどんどん広がってしまう可能性もあります。

施工中の様子


コンクリートを流す前に配筋しております。土間コンクリートの特徴は、固定荷重や積載荷重を地盤へ直接伝える点です。応力が作用しない為、割れ防止程度の筋ですみます。

ミキサー車で搬送された生コンを打ち、均し作業をおこなっているところです。

オリバークリーナーによるバイオ高圧洗浄中!長年の汚れを根こそぎ洗い流します。

屋根もバイオ高圧洗浄を行います。きちんと汚れを落としてから塗装をしないと意味がありませんのでしっかりと洗い流しますよ!

汚れも落ち綺麗になったのでいよいよ塗装を行います。オリバーの塗装は3回塗りが基本!ローラーでしっかりと行います。

外壁の汚れもオリバークリーナーでしっかりと落とします。長年の汚れカビ、苔も根こそぎ洗い流します。

ローラーで丁寧に塗っていきます。ローラーで塗れない細かな部分は刷毛を使って塗ります。

息子さんが大学生になられ、車の駐車スペースを確保したいとご相談いただきました。この際に傷んできた外壁も合わせてメンテナンスすることになりました。
物置を移設し、土間コンクリートを打って駐車スペースを確保。今まで草むしりなどお手入れが大変だったお庭も土間コンクリート、砂利敷きにすることによりこれからは手間もかかりません。
外壁、屋根は塗装で施工いたしました。傷んでいる部分は補習を行い、弱溶剤二液フッ素樹脂塗料を塗りました。この塗料は密着性・耐久性に優れ、緻密な塗膜が汚れの付着を防ぐ低汚染タイプなので、綺麗が長持ちします。
今までと雰囲気もガラリと変わりスタイリッシュな仕上がりになりましたね!お任せいただきありがとうございました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.