LDK・外装・水廻りリフォーム


N-0110

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 煉石柄・ナロースパン柄 長さ10尺 カラー:マホガニーレッド・メタリックブルー
エリア 石川県能美市
お客様名 W様
工事内容 LDK・外装・水廻りリフォーム
リフォーム期間 90日間
価格 外装 370万円
LDK 150万円
お風呂 120万円
その他 58万円
施工総額 698万円
築年数 26年

【仕様】床材…LIXIL ラシッサD Dフロア カラー:DZ/ウォルナットF

【仕様】キッチン…LIXIL アレスタ I型 2850サイズ カラー…扉:ペールホワイト/ワークトップ:シュガーホワイト/シンク:ステンレス/取手:シャインニッケルラインV

2月に届くのを楽しみにされていた奥様一押しのソファーです。 さっそく座り心地を試させていただきました。 ※昨年から約束していましたので…勝手には座っていないですよ。
なんと!後ろに倒れると自動的にリクライニングしました。起き上がると自動的に戻ります。これで、電動でないなんてどういう仕組みなのでしょうか?

W様、ありがとうございました!!
毎回お会いするたびに楽しく接してもらえました。ご主人、テレワーク中でしたが、温かい目で見守ってくださりました。騒がしくて、すみませんでした。
ご主人はこの後、仕事で都会に戻られるそうで、もしかしたらもう二度とお会いできないかも…(涙) なんてお話をさせてもらえる様な仲の良いご夫婦様です。

玄関ポーチタイルも綺麗になりました


【施工前】
初めてご自宅に伺った時の写真です。タイルの先端部が崩れ落ちていました。 考えられる原因としては
①車!でぶつけた。
②右側通行が好き!
③ジャンプ!してから家を出る
④家に入る前に必ずキック!
⑤永年の劣化での剥離
⑥タイル割り付けのためにモルタル下地を厚くした為
などが考えられます。

【施工後】タイルはINEXのロディート 200ミリ角平 RDT-200/4
そこで、今回はタイルを200角の大きな商材を選択して面で持たせようと考えました。
滑りにくい面状と防汚・清掃性をあわせ持つマイクロガードフロア仕様。方向性のある模様のバラツキが特徴のタイルです。外壁も白からレンガ調に変わりましたのでタイルも暖かい色を選択しました。良く似合いますね。

玄関ドアも一新!


【施工前】
外観に合わせた白いドアも素敵ですが、今回のリフォームでガラリとイメージチェンジを行います!

【施工後】YKK AP ドアリモ D30 NO.5 カラー:マキアートパイン
レンガ調の外観に合わせて玄関ドアも温かな風合いの木目を採用しました。とてもおしゃれな仕上がりになりましたね。

【仕様】エコキュート…三菱 Aタイプ 460Lフルオート

施工中の様子


いよいよ能美市内W様邸着工しました。
施工前のお風呂です。床、壁がタイルのお家でした。 寒いし、冷たいですよね。 今回はユニットバスに切り替えます。

湯船を取り外し、配管をやり直します。 木部は想像していたよりも綺麗な状態です。タイルのお風呂はシロアリ被害を受ける事が多いので心配していましたが大丈夫でした。

土間コンクリート工事!ユニットバスを設置するにはコンクリートが必要です。解体→配管→土間コンクリートと順調に工事は進んでいきます。

ユニットバスを組み立てました。タイルのお風呂と違いツルツル、ピカピカです。正面はアクセントパネルといい、柄を選べるのもうれしいですね。

ユニットバスの組立が終わると大工さんが間仕切り壁の復旧を行います。その後内装屋さんが壁のクロスの張替えを行い完成です。

現在使用中のキッチンです。入れ替えを行うにあたり、工事前に中の物を出してもらいました。 これがまた結構大変な作業です…奥様に頑張っていただきました。

解体終了です。キッチンとタイルを解体しました。タイルは壁材にボンドで張ってあるので壁材共捲りました。その方が配管や電気の移設もしやすいのです。

配管改修!今回は床下点検口がキッチンのすぐ横にあり床下に入るのが簡単です。ない場合は、キッチン下の床をくり抜いたり遠くの点検口から入らなければならず結構大変です。W様しばらくは外食でお願いします。。

配管、電気工事完了!配管と電気配線が終わると次は、大工さんの出番です。壁を元に戻し床はフローリング重ね張りを行いました。キッチンが付くところは養生を行わないので、床の色などが見れます。 床材はLIXIL Dフロア ウォルナットF です。

内装工事完了!内装工事として天井と壁のクロス張替を行いました。
天井、壁:リリカラ LRP-73152
正面はアクセントでレンガ調クロスです。
サンゲツ RE51301

キッチンの設置が完了しました。LIXIL アレスタです。内装が白系統なので天板のシュガーホワイトがマッチしています。

外壁金属サイディング重ね張りが始まりました。まずは1階からです。
KMEW ナロースパン柄 メタリックブルー 青色が鮮やかですね。

今までは内部工事を行っていましたので外観は余り変わりませんでしたが、金属サイディングを張り始めるとガラっとイメージが変わってきます。W様足場を解体するまでもうすぐです。

ブルーの金属サイディングにホワイトの窓や軒天。似合っています。 綺麗ですね。

今回は、2色の張り分けです。ブルーは、ご主人のお気に入り、レンガは奥様のお気に入り
です。

玄関ドアは木目調のYKKap ドアリモを選択しています。
この後、外部足場解体後、玄関アプローチ土間のタイルを張り替えます。私は200角の暖色系がお勧めです。

今までの外観はホワイト系でしたのでイメージがガラッと変わりました。 車庫もブルーに合わせていますので全体に統一感が生まれます。

玄関タイルの工事を行うので、完成するまでは勝手口から出入りしていただきます。勝手口のモルタル補修も合わせて行いました。

お客様の声

夫婦2人で納得した色で仕上がりましたので大変満足しています。主人が単身赴任で東京に戻る前にリフォームも終わり良かったです!
余川さん中々濃い人で、楽しく打ち合わせすることができました!(BY奥様)

ホームページをご覧いただき、お問い合わせいただきました。
奥様が私、余川を大変お気に召してくださり、今回工事をお任せいただきました。この度はありがとうございます。
お風呂はタイルで寒く、LDKの床が沈む所が4,5か所ありました。外壁は塗装できないほどボロボロになってきている状態でしたね(エコキュートなぜか傾いていました…)
内外部と全体的にフルリフォームを行うことに。メーターモジュール住宅なのでお風呂は1818タイプを。LDK床は重ね張りを行い、キッチンはアレスタを採用しました。外壁はブルーとタイル調を一押しさせていただき雰囲気を一新。ご夫婦のお好きなカラーで張り分け、とても素敵な仕上がりとなりましたね。
とても仲のいいご夫婦でいつも楽しくお話をさせていただきました(ついつい会話が長くなってしまいます)ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。次回は定期点検時にお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.