富山市 | ダイニングキッチン・トイレ・外壁塗装リフォーム | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

ダイニングキッチン・トイレ・外壁塗装リフォーム


K-0216

【仕様】キッチン…ハウステック カナリエ I型対面W2550 カラー:ウヅクリホワイト
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 ダイニングキッチン・トイレ・外壁塗装リフォーム
リフォーム期間 32日間
価格 ダイニングキッチン 140万円
トイレ交換 12万円
外壁塗装 120万円
施工総額 272万円
築年数 30年

こちらのお家にはとっても可愛いらしいねこちゃんがいらっしゃって、どうしても襖をひっかいてしまうとのことで、傷に強い素材をご提案させていただきました!一般的な襖紙ではなく、空間のアクセントになるようなかわいらしい壁紙を襖に貼りました。

【仕様】襖:トキワ TMM6317

【Before】キッチンカウンター撤去前
最初はカウンターでご飯を召し上がられたり作業をしたりされたみたいなのですが、どんどんその機会も減っていき、使わないのにお部屋を狭めてしまっているとのお悩みでした。

【After】キッチンカウンター撤去・内装
カウンターを撤去したので、かなり広く感じます! そして選ばれた壁紙が明るいホワイト調なので、空間がぱっと明るくなり、 床材も既存の枠色であるコゲチャと非常にマッチしていてかなり素敵空間になりました!

【仕様】トイレ…TOTO ピュアレストQR

【仕様】外壁塗装…エスケー化研 水性セラミシリコン G22-65C

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

既存のキッチン、カウンターを撤去しました。内装も合わせて一新いたします!

今回リフォームを考えられたきっかけは、日々を送っていて発生する小さなお困りごとの積み重ねでした。
・外壁にチョーキングやクラック等の傷みが見られてきた
・キッチンカウンターを撤去してダイニングを広く使いたい
・長年使ったキッチンを入れ替えたい
・猫が襖を引っかいてしまったので、張り替えたい。一般的な襖紙ではなく、空間のアクセントになるようなかわいらしい壁紙を襖に張ってみたい!
とのことでした。
外壁は塗装出来る状態でしたので、既存の外壁に塗装をしました。
ダイニングキッチンは動線を狭める要因となっていたカウンターを撤去し、キッチンも新しくしたことで快適なダイニングキッチンになりました。
内部はクロスに見受けられるひびが壁下地のひずみからくるものだと判断したため、クロスの貼り替えだけでなく下地のプラスターボードまでやりかえをご提案しました。
採用したキッチン、ハウステックさんのカナリエは収納力に優れており、引き出しが3段と空間を余さず使用しています。 また、今回設置させて頂きました水栓はホースが伸びるようになっており、シンクの隅から隅まで流しきることができます。 水切りカゴもオプションで付けましたので、洗った後の食器もコンパクトに置いておくことが出来ます。 さらにはレンジフードがフィルターレスのものなので、お手入れも3つの部品を取り外せばOKな、清掃性バツグンなものになりました!
すごく空間に調和した素敵で快適なキッチンになりました!
お客様にも素敵になったとお喜びいただき、とっても嬉しかったです。
これからも大切なお家で、快適で健やかにお過ごしになられることを祈っております!

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
水廻り4点リフォーム
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.