外壁塗装(2階サイディング張り)リフォーム


GT-0379

【仕様】外壁塗装…スズカファイン 水性無機コートSi カラー:G25-70C/2階サイディング…YKK AP アイアンベール ノベルライン カラー:シェルホワイト
エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 外壁塗装(2階サイディング張り)リフォーム
リフォーム期間 40日間
価格 外壁塗装 120万円
一部サイディング 50万円
施工総額 170万円
築年数 40年

施工前 〜外壁診断〜


外壁の劣化症状で良く見られるのが、コケや藻、カビの発生です。主に日光が当たらない北側の壁や屋根で発生します。これらの症状は、外壁の塗膜の劣化が進むと発生しやすいです。

塗膜が剥がれてきています。外壁の塗装が剥がれている部分から、雨水が浸入しやすくなり、最悪の場合は雨漏りが起きてしまいます。 雨漏りが起きてしまうと、外壁だけでなく内部も腐食が進んでしまいます。

2階部分の劣化症状が特にひどいです。この上から塗装をするのは難しいので、金属サイディングを上から重ねて張っていきます。

担当者より


海の近くにお住まいのN様。そのため、凍害(コンクリート内部の水分が凍結することにより、コンクリートに悪影響を及ぼす現象)がとても目立っていました。
ご予算のこともあり、なるべく塗装で…とご希望されていらっしゃいましたが、2階の傷みがひどかったため、金属サイディングの重ね張りをさせていただきました。
凍害箇所が多いことから、パテ処理を念入りに行い塗装を施しました。1階と2階のツートンカラーでとても素敵な仕上がりとなりました。ありがとうございます。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ