富山市 | バリアフリートイレリフォーム (2つのトイレ空間を1つに) | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

バリアフリートイレリフォーム (2つのトイレ空間を1つに)


T-0474

【仕様】TOTO GG3 床排水 カラー:ホワイト
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 バリアフリートイレリフォーム (2つのトイレ空間を1つに)
リフォーム期間 20日間
価格 トイレ改修 145万円
築年数 40年

【仕様】TOTO 手洗いカウンター コンフォートM カラー:ブラウン
キッチンカウンターや手すりにつかまることで便座への立ち座り動作が楽になります。

出入り口付近はドアの開閉や出入りの際など、身体のバランスをくずしやすい場所です。縦手すりを設置すると身体を支えることができるので安心ですね。

手洗いの下は収納になっておりますので、お掃除用具などスッキリと収納しておくことができます。

入り口もフラットになり、ドアは引き戸へと変わりましたので出入りが楽になりました。

施工中の様子


既存のトイレの解体作業です。骨組みだけにしていきます。

床組みをし、壁、天井を組んでいきます。

プラスターボードを貼り、仕上げていきます。

クロス前のパテ処理を行いました。完成まであと少し!

クロスを貼り終えました。設備機器を取り付けていきます。

担当者より


お母様が使いやすいようにトイレをリフォームしたいとご相談いただきました。
既存のトイレは小便器と和便器の2つの空間に分かれており、狭くて足腰に負担がかかるものでした。広々と安全にお使いいただけるように、2つのトイレ空間を1つにまとめて内装を一新いたしました。
入り口の段差をなくし、フラットに。各処に手すりを取り付けて移動や立ち座りの際の身体の負担を軽減できるようにいたしました。扉も引き戸に変わり出入りがとても楽になったと大変お喜びいただきました。ありがとうございます。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.