富山市 | 外壁サイディングリフォーム YKKap アイアンベール | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁サイディングリフォーム YKKap アイアンベール

GS-0327

仕様

外壁サイディング…YKKap アイアンベール ノベルライン 色:シェルホワイト

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外壁サイディングリフォーム YKKap アイアンベール
リフォーム期間 14日間
価格 外壁サイディングリフォーム YKKap アイアンベール 施工総額 189万円
築年数 19年

施工前 〜外壁診断〜

開口クラックがあります。窓などの開口部は外壁の壁面から20mm程度突き出ているため、雨天時に雨が必ずここを通ります。そのため開口クラックは雨の影響を受けやすく、クラックから外壁内部への浸入口となるケースが多いため早急な対応が必要です。
開口クラックが起きている箇所を応急処置してありますが、それもヒビ割れはじめていますし、見た目がよくありませんね。色褪せもひどく、コケやカビが発生しています。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

担当者より


外壁がボロボロになってお困りとのご相談でした。
既存の外壁の正面はオシャレなタイル風の窯業系サイディングでした。窯業系サイディングの主原料であるセメントは、防水性のない材質ですので防水力は表面の塗装によって保たれているため、塗膜が剥がれてくると防水性が落ちてしまいます。なので、表面に塗布されている塗装や目地を埋めているコーキングは、おおよそ8~10年ほどで寿命を迎えます。そのため、8~10年に一度を目安に再塗装やコーキングの打ち直しなどを検討する必要がありメンテナンス頻度がやや高めとなります。
今回施工させていただいた、YKKapのアイアンベールは軽量で加工しやすい金属サイディングで、高い耐久性を実現します。丈夫で長持ちだからメンテナンスがとても楽で、軽いので万一の地震でも倒壊の可能性を軽減してくれます。
ガラリと一新しましたが既存の玄関ドアにも合って素敵になりました。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.