外壁塗装・コーキング打ち替えリフォーム ワイドエポーレ Fクール

GT-0417

仕様

ワイドエポーレ Fクール カラー:CS4838

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁塗装・コーキング打ち替えリフォーム
リフォーム期間 約20日
価格 外壁塗装:118万円
築年数 20年

【外壁診断】

爆裂が酷い箇所は、塗装をしても再度剥がれてくる可能性があります。
コーキングの割れは、紫外線などによる経年劣化から起こります。放置するとそこから雨水が侵入し雨漏りの原因となります。
日当たりの悪い北側の外壁にはカビやコケが発生しやすく、外壁の劣化が早まります。

担当者より


O様、今回はオリバーに工事をご依頼いただきありがとうございました。外壁の汚れや捲れが気になるとご相談いただき現場調査にお伺いしたところ、爆裂の症状が見られ、縦目地コーキングも割れて隙間が空いている状態でした。
爆裂の症状が酷く、塗装では再度めくれてくる可能性もある旨を事前に説明させていただき、カバー工法もご提案いたしました。しかし予算のことも考慮し、今回は汚れがつきにくく遮熱効果の高いフッ素塗料を採用いたしました。劣化が激しい部分はより丁寧に塗装し、下地処理を2回塗りにして凹凸が目立たないようにしたことを大変お喜びいただき嬉しく思います。
破風にアクセントカラーとしてブルーを塗装したことで、外壁のベージュがより引き立つ明るい雰囲気になりとても素敵な外観になりました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ