ちょっとした工夫の積み重ねが会社を作る

ちょっとした工夫の積み重ねが会社を作る
2015年2月6日 (金)



お気づきの通り、1か月でブログを今年は毎日継続するという約束を破った小川です。
物理的に無理でした。。。
有言実行!できないことは言わない!言った以上は必ずやる!
日々反省の毎日である。
今日は滋賀県の匠工房さんでセールスの勉強会をさせていただいた。
友人でもある関社長からのご依頼でしたのでここ最近バタバタであるが何とか調整。
リフォーム部の皆さんに3時間の講義を受講いただきました。
誰もウトウトする人もおらず、流石である。
飯田課長見習え!!
全力でお話しさせていただきましたが、1歩でも明日からの営業活動が更に前に進めばいいなぁ~
と願います。
参加者の皆様お疲れ様でした(^^)
写真はそんな匠工房さんのショールームのテーブルの上のメニュー表。
皆さんいかがでしょう?
躍進する匠工房さんを物語っているメニュー表であると思います。
なんと大人用と子供用に分かれていて、子供用にはわざわざひらがなで記載し、妖怪ウオッチの
イラストまで入っているではありませんか!
大人用にもわざわざ期間限定のものまで用意してあるという凝りようである。
素晴らしいですよね。
正直、メニューがあってもなくてもあまり変わりません。
ここまで凝っていなくても全体に影響はありません。
言い方は悪いがそのどうでも良い所にこれだけこだわれるところが全てであろう。
もちろん匠工房さんは滋賀県において新築・リフォーム・不動産と多くの支持を得て躍進している。
その理由がこのような細かなことに積み重ねであることは間違いない。
さあ、オリバーの社員たちよ、油断せず小事を大事と思い日々積み重ねていこう。
ちょっとしたことでも100個改善できれば凄い会社になることだろう。
社長が指示するのではなく、一人一人がどうあるべきか?どうするべきか?を
考えてアクションを起こしていってほしい。
さぁ、今晩は関社長とカラオケでも歌おうかな~(^^)
長時間の運転で坐骨が痛い小川博司