成長 : 代表ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

成長

成長
2021年11月13日 (土)



成長をするには常に新しいことを始めなけりゃいけない。でも新しいことを成功させるにはエネルギー使う。 
 
芽が出るかどうかもある程度時間も使わなきゃいけないからね。 
 
もちろん上手くやれないから何度も失敗するわね。 
 
そんなん当たり前だけどすぐに諦めちゃう人は多いな。 
 
 
物事の考え方は失敗を繰り返して懲りるまでは変わらないもんね。考え方も習慣だから。 
 
人間はAIやロボットじゃないから変化したり成長するには痛みを伴うんだよね。 
 
脱皮するのは痛いけれど。蝉や蜻蛉も脱皮は死ぬほど痛いと思うよ。言わないけど。 
 
だから、漢は気合い決めて勇気を持って自分で決めて自分で始めないと耐えられないね。 
 
キャリア形成や自己実現は他人からやらされてやるもんじゃないから。不言実行はダメ。絶対ダメ。 
 
 
 
声高らかに沢山の人にコミットして、有言実行で逃げ場を潰すのが一番上手くいく秘訣だったりした。 
 
今日、とある部下のめざましい成長を感じた。あいつ凄ぇぇな。 
 
あいつはまだまだ伸びるな。一定時間努力してきて一気に芽が出始めた。 
 
 
 
全ては自分評価より他人評価だからね。大したことないのに頑張ってる感出すのは恥ずい。自分評価の自己アピールは。 
 
俺ももうすぐ50歳。未来の後継者候補くらいはそろそろ探していかなきゃいけないなぁ。 
 
今夜は皆既月食よりアメ横の寿司屋で三重の作呑んでご機嫌だわさ。それにしてもこの寿司屋アタリだなぁ。 
 
アメ横の寿司屋からのつぶやき。

寿司屋で一杯

絶品のお造り

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.