テーマパーク?

テーマパーク?
2010年5月2日 (日)



日本元気劇場なる小松にあるテーマパークに行ってきました。
初めてということで正直あまり期待はせずに子供が喜べばということで行ってきました。
何でもここには戦艦三笠の原寸大の施設?があるということで意味も分からずに行ってきました。
GWということもあり、沢山の人が訪れていました。
皆さんお目当てはなんですか?
どうやら、この元気劇場という場所全体が、元気のいい昔の時代をコンセプトにした劇場をコンセプトにしているようでした。
あちらこちらで様々な演劇をやっていますし。
若い女性に若い役者のファンをたくさん作ろうとしているのだろうか?
そんな演出さえ感じる。
個人的には忍者の屋敷に入り、床の角度がおかしな部屋が大変面白かったですが他には少し
子供だましかいな。
もちろん子供は面白いだろうし、演劇を見た人は満足げな人もいらっしゃいましたが、
ちょっと私は並んでまでは・・・って感じかな?
やるなら本気で忍術を披露する人がいたり、演劇以外でももっとサプライズが必要ではないかと
思いました。
こんなもんじゃ俺は元気にならんぞぉ!と(笑)。
今の時代にちぉっとアナログすぎですし、アナログならばとことん極めたパフォーマンスが必要言うことですね。
また、今度行くかどうかは別にして、地方で人がたくさん集まるレジャースポットという意味では貴重ですね。
富山県でも何かできないかなぁ?
越中米騒動村とか(笑)?