あちこち着工しています

あちこち着工しています
2010年10月23日 (土)



腹減った―。
最近、「1キロ」ダイエットを開始しました。
えっ?なんだそりゃ?って?
はい。内容は簡単です。
ただ、1週間に1キロづつ体重を落としていくダイエットです。
予定では年末にはひと回りスリムな小川に変身です。
写真は、歴史ある県職労会館ビルの着工風景。
駅前大通りの県庁近くだけにプレッシャーもでかいなぁ。
やり遂げよう!
担当現場監督の山さんよろしく! 
さて、秋も深まり始めておりますが、工事現場はあちこち着工、完了ラッシュであります。
営業も工事部も毎日走り回っている状態ですが、忙しさを言い訳に工事の質を落とさない様に
気をつけなければいけませんね。
最近では月に140件くらいの受注がありますが、定期的にお客様にご迷惑をおかけしている
という報告書も上がってきます。
いくら沢山工事をいただいても、今目の前にいらっしゃる一人のお客様に喜んでいただかなくては
意味がありませんよね。
秋の繁忙期を言い訳にしない様に皆でがんばりましょう。
【工事を通してお客様に感動していただける仕事をしよう】
【顧客満足を追求しお客様と生涯のお付き合いをさせていただこう】
上記の経営方針に恥じることのない様に。
【今日の気づき】
クレームはいただいてから対応しても遅い。
いただく前に対応しなければいけない。