リフォーム業界は女性に人気?

リフォーム業界は女性に人気?
2007年1月6日 (土)



昨日、新卒のガイダンスに参加しましたが予想以上の人手にビックリ!
全く余裕のないまま終わったって感じでした。
今の時期はまだ業種も職種も決まっていない人が多いから学生さん側も会社側もバタバタして出会いたい人に出会えていない感じかな!
オリバーのブースにも30人ほどの学生さんが興味を持って話を聞きにきてくれました。
個別に丁寧に質問に答えることが出来ず一方的な話になりましたがみなさん伝わりましたか?
30人の仲でも6~7割の人が女性!
これにはビックリ。私がこの業界に入ったころは男性しか関心を持たない仕事でしたが最近は女性の人が感心を持ってくれるんですね!
実際、業界内でも女性の方がいい成果を上げている話はよく聞く話。
中には何度かお会いしている顔なじみの学生さんも顔を出してくれて
「よお!」
なんて不思議な関係。
きっとフィーリングが合うんだろうな。N君!もう君うちに決めなさい。
近いうちに電話するから準備しておきなさい(笑)。