高岡店ファイト~~

高岡店ファイト~~
2017年3月31日 (金)



image1_7.JPG

今日は個人面談日。高岡店に行ってきました。
今日は朝5時に目覚めて仕事をしましたがやっぱりちょっと眠いなー。
しかし、忙しいシーズンということもあり思いついたらすぐにやっておかねば忘れてしまう。
自分のスペックの低さにがっかりしてしまいそうですが忘れないうちに速攻で仕事は進めるべきですな。

久々の高岡店でしたが…どんな感じだったかというと…

日本一しみったれた朝礼中でした。
元気ね〜〜〜〜〜〜!!!

と一瞬で感じました。
朝の朝礼はみんなで仕事に対する姿勢を正して元気よく取り組まなければなりません。
そして、大切な内容や考え方の共有を行いみんなで仕事に向かってマインドをセットせねばならない。
大きな声を出して元気に挨拶して調整に望むべき。
リフォームや建築の仕事をするにあたっても、全てはお客様があってこその仕事。
だから、コミュニケーションが上手で当たり前。
明るく笑顔で元気が良くて当たり前。好感が持たれる爽やかで快活な感じの雰囲気を出せて当たり前です。
そのためには日々の努力の蓄積が大切。毎日大きな声で朝礼に参加することによって自分のマインドも磨かれる。
相手が話しているときは相手の目を見ること。
相手に何か伝えるときは相手の目を見て身振り手振りで伝える。時には感情を込めて声圧を高めて話す。
富山・高岡においても沢山の競業他社もおらっしゃいます。いくらで買うかよりも我々は誰から買うかで選ばれる元気の良いマンパワーで勝負できなければいけません。

日本一しみったれた朝礼をしていたオリバー高岡店は明日の朝礼から日本一元気な調整をするお店へと変貌してくれることを期待しています。
今日の写真は高岡店リフォームアドバイザーの七山さんのしみったれた記念に顔写真をアップしておきます。
いつもは素敵で元気で愛らしい七山です

次に会うときはいい顔をしていることを期待してるぞー。

てな訳で高岡店頑張っていきましょう!
次は余川店長の写真にしょうかなー^_^

iPhoneから送信

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.