野々市店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

野々市市外壁塗装”T様邸”「施工中編」
投稿日:2017年11月5日 (日)



皆さん こんにちは‼

 

御経塚店 宮﨑です‼

 

 

 

本日は、先日行ってきた”白山平泉寺”について少しお話したいと思います。

 

 

この平泉寺は、福井県勝山市にある天台宗のお寺になります。

全盛期は戦国時代まで遡り、当時で最大規模の8000人を超える僧兵がいたとされます。

ですが、越前(現福井県のほとんど)一向一揆により焼け落ちてしまい、今日まで至ります。

現在は、苔の絨毯や風情溢れる石畳など、とても心が安らぐ空間、景観が見れるようになっております。

 

もし、ご興味がある方はぜひ一度足を運んではいかがでしょうか?

一日中ぼーっとしてられると思います。

この景観は損をさせませんよ(笑)

 

 

 

さて、今回も長話はこの辺にしまして、本題に入っていこうと思います。

 

 

 

 

前回は”外壁塗装の施工前編”をお送りいたしましたが、本日は”施工中編”に入りたいと思います。

 

足場を組んで施工をしているところになります。

 

ガレージがある棟を全体的に塗装やコーキングが入りました。

 

こちらは、窓のコーキング処理をしてある写真になります。

 

このように窓全体に保護シートを張りまして、窓を傷つけない工夫がされています。

 

枠外部にはコーキング処理を施しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次にこちらの写真は、ベランダの防水処理を施したところになります。

 

とてもきれいになりました‼

 

ボロボロだったベランダが生まれ変わり、輝いて見えます(太陽の光でそう見えるだけなのかも(笑))。

 

外壁やベランダにもコーキングを落ち直ししましたので、新築当初のように生まれ変わってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に塗装の工事は行われているんですね!

 

 

完成した姿がとても楽しみなってきます。

 

 

さて、次回は完成した姿が見れると思います。

 

 

こうご期待ッ‼

 

 

 

 

 

 

株式会社オリバー 御経塚店
野々市市御経塚3丁目5番地
HP専用ダイヤル 050-1860-0236
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

**************************************************
オリバーリフォーム野々市

石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.