野々市店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

野々市市でタイル補修工事
投稿日:2019年2月2日 (土)



投稿者:見本 亜里沙

こんにちは。 
オリバー御経塚店の見本です。 
 
先日、同期のT山さんと加賀方面観光に行ってまいりました。 
月に1回ほどT山さんとは、日頃行かない場所・やらない事・見ない物を 
コンセプトに(今決めました)観光しております。 
今回は初の酒造へ・・・ 
小松で有名な酒造といえば、農口尚彦研究所ですね! 
ワクワクしながら酒造へ行くと、 
その日は月に1回ある水曜休みかつテレビやラジオの取材日でした。 
私の生半可な下調べにより、外観だけ見て帰る事になろうところに 
従業員の方々は私たちにとても優しく・・・ 
本日販売できるお酒と日頃の研究所のお話をしてくれました・・・ 
お酒を購入し、また行きたいという気持ちを膨らませて帰りました。 
その後も、潟や温泉で地元の方々に可愛がってもらい 
満足のいく観光でした。 
自分たちの見てみたいもの、行ってみたいところに+αで 
従業員の方々の優しさや地元方々のおもてなしなど 
より楽しい観光になりますね。 
 
私も日頃からおもてなしの精神で対応をしていきたいですね。 
 
 
さて、今回ご紹介するのはタイル工事です。 
今までタイルを壊して壊して壊してきた私ですが、今回は補修です。 
タイルは昔から外壁や内装材など様々な場所に使用されてきました。 
建築では陶磁器製のものが多く、水廻りにもよく使われていますね。 
今回の現場はトイレのタイルです。 
築40年ほどとのことで、タイルもバリバリに・・・ 
と思ったら、敷居タイルのみ割れていました。 
それ以外の壁や床のタイルはピカピカ! 
日頃のお手入れが隅々まで行き届いている証拠ですね。 
タイルを全て解体するお話もありましたが、今回は補修で工事を進めました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トイレ入口敷居のタイルです

タイルが割れて、危険な状況です。 
裸足のままここに擦ってしまうと・・・イテテ! 
 
タイル職人さんに依頼し、タイル補修工事をはじめます。

はい! 
今までここが割れていたかどうかも忘れるほど綺麗に仕上がりました。 
昔ながらのタイルは現在では作られていない事があります。 
サイズが合わない、色が違うということは多々あります。 
今回のタイルのサイズ・色ともに現在でも製造しておりましたので 
このように綺麗に仕上げる事が出来ました。 
 
・タイルが割れて危ない 
・他のタイルは綺麗だけど一部だけひびが入った 
 
など、タイル工事のご要望はオリバーまで! 
 
—————————————————————————————  
 
株式会社オリバー 御経塚店  
 
石川県野々市市御経塚3丁目5番地  
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236  
 
<大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆>  
 
定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00  
 
営業 見本亜里沙 
 
—————————————————————————————  
 
 

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
見本 亜里沙
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.