野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

棟瓦ズレ
投稿日:2024年1月19日 (金)



投稿者:今中 涼真

こんにちは!! 
オリバーリフォーム野々市店の今中です! 
 
 
さて、今回は棟瓦のズレについてです。 
元日の地震の影響で、「棟瓦のズレ」や「瓦の落下」でのお問い合わせを大変多く頂いております。 
 
「棟瓦がズレました」とお問い合わせ頂き、 
実際にお伺いしたした際の写真がこちらです、、、

完全にズレてしまっています

反対側から

実際に屋根に上って確認してみると、完全に棟瓦がズレていました。 
いつ屋根から落下してもおかしくない状況です。 
 
幸い、屋根からの落下はありませんでしたが、 
万が一落下して人に当たったらと思うとかなり怖いです。。。 
 
今回は緊急の対応が必要でしたので、応急処置で現状復旧してきました。 
 
のし瓦が6段でしたのでかなり時間が掛かりました。 

テープで仮留めします

ブルーシートを被せます

今回瓦を繋ぐための番線の切れもありましたので、強力な粘着テープで仮留めしました。 
これで少しは安心です。 
 
最後にブルーシートを被せた上からおもりをお載せます。 
瓦職人さんが入るまで持って貰うのを祈ります。 
 
屋根瓦や棟瓦でお悩みの方は是非ご相談下さい!

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
今中 涼真
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1