外壁サイディング・屋根重ね張り工事


GS-0089 お客さまインタビューを見る

K様ご夫婦と一緒に記念撮影☆いつも素敵な笑顔のご夫婦に元気を頂いています。本当にありがとうございます!雑誌やインタビューにもご協力頂きました。そちらも合わせてご覧下さい。
エリア 高岡市
お客様名 K様
工事内容 外壁サイディング・屋根重ね張り工事
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 240万円
屋根重ね張り 110万円
施工総額 350万円
築年数 16年

【仕様】金属サイディング…IG工業 ガルバ銘壁 アクセント/縦石積 TKダークローズ その他/スタット アイボリー 屋根…IG工業 ガルテクト ブラック

施工前の様子 〜外壁・屋根診断〜


大気中のほこりが蓄積されていくと雨だれによる汚れがつき、建物の美観を著しく低下させます。そのまま放置しておけば、チョーキングや塗膜劣化、色あせ、剥がれ、ひび割れ、カビ・藻の発生等の症状を加速させる原因にもなり、建物の美観だけでなく、建物自体の保護機能低下の原因にもなります。

サイディングボード壁の張り合わせ部分に打たれたコーキングが年月を経ると硬化(硬くなる)して、亀裂ができてきます。この劣化で隙間が生じると、その部分から雨が侵入し、雨漏りの原因になります。早めの対処をおすすめします。
これはボンドブレーカーという後ろの青いテープが見えてしまっているほど完全に割れてしまっている状態です。

スレート屋根(コロニアル)が退色して粉末化している状態です。
これは紫外線などによりスレートの表面が劣化して起こります。このまま放っておくと屋根の水はけが悪い状態が続き、コケが生えてきてしまいます。

コーキングの切れや汚れがひどく、屋根も表面の塗膜性能がきれている状態でした。
今後のお手入れのことも考慮して金属サイディングをご提案させて頂きました。
元の外壁も色分けしてありましたので、今回は元以上にメリハリがつくようにアクセントを加えて施工させて頂きました。
デザイン等も含めて、私のご提案に快く承諾頂きとても嬉しかったです!
屋根も一緒に施工させて頂きましたので、これで外部の心配は必要ありませんね。
お任せ頂きありがとうございました!

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.