アパート外壁改修工事(樹脂サイディング)


GS-0090

【仕様】ゼオン化成 ゼオン樹脂サイディング ペブルクレーベージュ
エリア 石川県白山市
お客様名 H様
工事内容 アパート外壁改修工事(樹脂サイディング)
リフォーム期間 30日間
価格 アパート外壁改修工事(樹脂サイディング)290万円
築年数 30年

施工前 〜外壁診断〜


外壁の表面をコーティングしている塗膜が劣化し過ぎて外壁に剥がれが発生します。
この症状までくると外壁を保護する塗膜の機能が無い状態で、下地素材の欠損に進行します。 ただし、下地素材が室内から侵食されて、塗膜を浮かせている場合もありますので、正しい診断が必要です。この症状がでていたら、早急に診断が必要です。

外壁が劣化すると、外壁は水を弾かず保水性を持つことになります。その保水性が、藻やカビ、また、大気や雨の汚染物質が付着しやすくさせます。黒色は、黒カビで、藻の死骸を栄養分として繁殖する、連鎖現象です。
経年劣化によって、目には見えない微細なひび割れが起きるようになります。特に北陸の寒い地方では、この微細なひびに水分が吸収されると、氷になって体積が増えて、ボードを破壊してしまう症状を起こす場合もあります。この症状を「爆裂」といいます。

北側のルーフバルコニー等の押えコンクリートは、凍結融解を繰り返すことにより、組織破壊を起こし凍害が発生しています。
クラックが発生しています。この隙間から水が浸入し、中の鉄筋が錆びてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

鉄骨階段は屋外に設置されることが多く、雨ざらしとなるため錆や腐食など、傷みの進行が早いものです。アパートの鉄骨階段の裏側や通路天井部分が錆びてきていますね。このまま放っておくと鉄骨が折れたり取れたりして大変危険です。定期的に劣化状況の点検をすることをおすすめします。

中古のアパートを購入されたH様。
劣化が激しく、どのような工事がいいのか困っておられたところをご相談頂きました。
予算がはっきりしていたので、限られた予算内で樹脂サイディングをご提案させて頂きました。
樹脂サイディングは、既存の外壁に直接固定して施工できるため効率が良いのが特徴です。コーキングも要らない非常に耐久性の高いサイディングなんですよ。
凍害症状が進んでいましたが、一部劣化していない部分もありましたので、そちらは塗装で施工させて頂きました。上下で張り分けしたことで、見違える程明るい印象になりましたね!お住まいの方々からも「きれいになると気持ちがいいね。ありがとう!」と声をかけて頂き、とてもやりがいのある工事となりました!お任せ頂き、ありがとうございました!

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.