【GT-0095】外壁・屋根スーパームキコート塗装工事


GT-0095

【仕様】スーパームキコート 外壁:F25-70C/納屋:F19-40D/屋根:F39-40H
エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁・屋根スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 40日間
価格 外壁・屋根スーパームキコート塗装 188万円
築年数 22年

施工中の様子


塗装工事を行う上で、安全作業及び施工品質を確保するため必要となる足場を組み立てます。
高圧洗浄による水しぶきや、吹き付けではなくても風に乗って塗料が飛散する危険性があるため、足場をメッシュのシートで覆い、飛散を防止します。

オリバークリーナーによるバイオ高圧洗浄を行い、外壁の汚れを洗い流した後、下塗りの工程に入ります。バイオ高圧洗浄で綺麗に洗った壁でも、ミクロ単位の汚れなどは落ち切れていません。この下塗りは、壁と塗料の密着性をさらに高めるための作業です。ノリや接着剤と同じ役割をする重要な作業となります。

担当者より


色あせ、ひび割れが気になり始め当社の外壁セミナーにご参加頂いたのがO様との出会い。外壁はモルタル塗りで吹き付けタイルが施してあり、10年前に一度塗り替えがしてある状態でしたが、色あせやひび割れが発生していました。
サイディングも視野にいれてお話させて頂いておりましたが、金額のこともあり今回は塗装で施工させて頂きました。
外壁はスーパームキコート3回塗り。木部にはノンロットを塗り、水はけが凄くよくなっているので長持ちすると思います。丁寧に補修をしてから塗装を施しましたので、水が入り込む心配もありません。外観イメージもガラリと変わり雰囲気も一新!
スーパームキコートはフッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちするのが特徴です。今後のメンテナンスも減り、キレイがいつまでも長持ちしますよ!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ