外壁・屋根・トイレ改修工事


GT-0136

【仕様】外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレF 色:茶色・グレー/外壁サイディング…YKK AP アイアンベール カーレ 色:ストーンベージュ・ディープブラウン
エリア 石川県金沢市
お客様名 K様
工事内容 外壁・屋根・トイレ改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁…150万円
屋根…120万円
トイレ…40万円
施工総額…310万円
築年数 15年

【仕様】屋根塗装…スズカファイン ワイドエポーレF 色:黒/屋根…DECRA コロナ 色:サーブル

【仕様】トイレ…TOTO GG1-800 フロア収納キャビネット 色:ホワイト・ミルベージュ

施工前 〜外壁診断〜


ひび割れクラックが発生しています。防水性が失われている状態で、雨水などが浸入しやすくなっており、そうなると建物自体にダメージを及ぼすこともあります。早めの塗り替えが必要です。

外壁が剥がれてきています。塗装の劣化により浸入した雨水が塗膜と下地の間にたまることで起こります。 さらなる雨水の浸入を促して建物の強度を低下させる原因になるため、早めの対策が必要です。

塗装の劣化によって防水機能が低下し、雨水が屋根材にしみ込んで藻やコケ・カビが発生することがあります。藻やコケ・カビが発生したら屋根が傷み始めているサインです。早めの対策を検討しましょう。

外壁を破損することにより、2次的な被害が出る可能性があります。剥がれたコンクリートの塊が落下する可能性もあり、バクレツによって外壁崩落事故やコンクリート塊落下事故が起こる可能性がある非常に危険な状態です。

外壁の色褪せが目立つようになってきたのをきっかけにご相談いただきました。
現場調査してみると、穴が空いている部分があったり、剥がれ・クラックなどの症状がみられました。塗装と金属サイディング、太陽光もあったため、屋根は塗装と金属サイディングの重ね張りでご提案いたしました。玄関のタイル部分の色の違いを残したいとお考えでしたので、タイル部分は塗り分けをしました。爆裂がひどい部分は、部分貼替や一面だけ金属サイディングを貼りました。サイディング部分と塗装部分の兼ね合いに少し苦労しましたがとても綺麗な仕上がりになり良かったです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.