外壁塗装 ワイドエポーレ 工事

GT-0157

仕様

スズカファイン ワイドエポーレF 色:ノアールA602

エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 外壁塗装 ワイドエポーレ 工事
リフォーム期間 20日
価格 付帯塗装工事 30万円
外壁塗装工事 ワイドエポーレ 80万円
施工総額 110万円
築年数 9年

施工前
退色、劣化の進んだ様子が見られます。
施工後
現状のサイディングには小さな気泡のような穴が付いているので、これの下処理に注力しましたが、美しい仕上がりとなりました!


施工前

サイディングボードの繋ぎ目部分、コーキングの劣化。長い時間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し、住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。
施工前の準備の様子です。お客様宅では、週に3日教室を開いていらっしゃるので、生徒さんの駐車も多く、養生にも細心の注意をはらわせていただきました。

お客様の声

モノトーンに色分けた外壁の、濃い色の部分の退色が激しく、全体的にくすんだ感じに見えてきたのが悩みでしたが、改修後には、新築時のような美しいコントラストが蘇りました。
調べていただいたところ、再塗装する場合はかなり気を付けないといけない特殊なサイディングを使用していたとのことでしたが、担当者が初回にその事を説明下さり、慎重な下塗りのお陰でとても美しい仕上がりになりました。

築年数が未だ浅い割には立地のせいなのか、かなり退色や劣化が進んでいました。
寒冷地用の特殊な外壁サイディングを使用していたので、すぐに塗装会社へ下塗りの処理方法をうかがいました。H様には、その分少し金額が嵩む事をお伝えしたところ、返って感謝されました。
工事期間中は雨の日も多かったのですが、職人さんたちの頑張りで工期も大幅に短縮できましたし、出来栄えも素晴らしく美しいものになり、H様にも大変お喜びいただ毛ました。
塗料は耐久性を考慮し、耐久年数の高いワイドエポーレFを採用しました。紫外線による劣化に強く、抜群の耐久性を持つフッ素樹脂配合で、優れた耐候性を発揮します。
汚れもつきにくく、長期にわたり厳しい自然環境から建物を守ります。

事例を絞り込む
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.