外壁サイディング KMEW はる一番/屋根 スーパーガルベスト 工事


GS-0233

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 斜石柄 色:ナチュラルアイボリー
エリア 小矢部市
お客様名 I様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番/屋根 スーパーガルベスト 工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁サイディング KMEW はる一番 350万円
屋根 スーパーガルベスト 150万円
施工総額 500万円
築年数 不明

【仕様】屋根…スーパーガルベスト 色:ブラウン

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

カバー工法にて施工していきます。カバー工法とは、現在の屋根の上から新たに屋根をかぶせる方法です。
コロニアルやカラーベストといったある程度平坦な屋根材には施工可能です。瓦屋根や凸凹の激しい屋根には施工出来ません。廃材(既存屋根)をめくらず施工できますので工期が短く、葺き替えにに比べ費用もおさえる事ができます。

スーパーガルベストとは断熱材の入った、表面を遮熱鋼板(ガルバリウム鋼板)でまとった屋根材です。
5㎏/㎡という超軽量設定。硬質ウレタンフォーム一体型の為、雨音などへの遮音性もばっちり
屋根の塗装と違って、傷んだ屋根への施工もでき、一回の施工で長期間の耐久性が期待できるため長い期間美観を保ち、経済的でもあります 施工の流れとしては、既存の雪止めや邪魔な棟などを解体し 防水シートを張り、本体を施工していきます

施工前 〜外壁・屋根診断〜


色あせが目立ちます。色あせは見た目が悪いだけではなく、塗装の防水効果が薄れてきたサインでもあります。屋根が色あせているなと感じたら、業者にお住まいの診断を依頼し、詳しく屋根の状態をチェックしてもらいましょう。その後、状態にあわせたメンテナンス計画を提案してもらうことをおすすめします。
オリバーではしっかり屋根に登って確認させていただいておりますのでご安心ください。

カビや藻が発生しているのは、塗装の防水性が切れてきたサインの一つです。塗装の防水性が切れてくると、主成分がセメントのスレートは雨水などの水分を吸収するようになります。そして、日当たりの悪い北面や影になっている箇所にある湿気を含んだスレートに苔や藻が発生するのです。

外壁にコケが生えたり、黒っぽくなったり、汚れが現れてきています。コケは湿気があるところに生えることから、外壁にコケが生えるのは外壁の防水性能が低下している証拠です。

塗料の密着力が低下することで、塗料が剥がれたり、膨れたりしています。塗料が剥がれてしまい、外壁の下地が剥き出しになってしまうことから、早急にメンテナンスを行う必要がある危険度の高い劣化症状です。

I様、当社の開催するリフォームイベントにお越しいただきありがとうございます。
今後お手入れしたくないとのご希望から、高耐久の外壁材+屋根材をご提案させていただきました。破風板の板金施工や雨樋交換などを行いましたので、印象もガラリと変わりましたね。
ワンポイントとしては車庫の間の板金部分は外壁色とは違う黒をチョイスしました。柱のように浮き出る印象で、メリハリが出て素敵な仕上がりになりましたね。
屋根はお家の中でも日差しや雨、雪によって傷みやすい箇所になります。しっかりとメンテナンスをしないと雨漏れなどの恐れもあるので注意が必要です。オリバーでは無料診断も行っておりますので、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.