全面改修工事


N-0071 お客さまインタビューを見る

エリア 高岡市
お客様名 D様
工事内容 全面改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 内部改修 1,219万円
外壁サイディング 250万円
外構 100万円
シロアリ 34万円
施工総額 1,603万円
築年数 45年

以前気になっていた段差も解消されフラットに。つまづく心配もありません。和室のライトは私の方からご提案させていただくと快くご採用頂けました。取り付け後「雰囲気もぴったり合ってていいね!」とお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しかったです。

柱などはそのまま残し、内装を一新した和室。畳の居心地の良さはフローリングとは別格です。大切なお客様がいらした際にも重宝しますね。

キッチン、隣り合わせの和室、縁側を繋げてLDK空間へと施工。窓からはたっぷりと光が射し込むので日中電気は必要ありません。隣の和室は襖を閉めれば空間を仕切れるようになっているので暖房効率も上がります。

【仕様】キッチン…タカラスタンダード リテラ 2550 色:フレークピンク
淡いピンクのキッチンが「大人らしい可愛さ」をプラスしています。以前は仕切られて閉塞されていたキッチン空間でしたが、間仕切りを撤去することで広々とし、明るい空間となりました。

和式だったトイレは洋式に変わり足腰の負担も軽減されました。背面のクロスはアクセントをつけて爽やかなグリーンを採用。目にも優しく落ち着くカラーのグリーンはトイレにピッタリです!

聚楽壁で少し暗い印象だった玄関と廊下もクロス壁に変わり明るく清潔感あふれる空間となりました。靴箱も新しくなり収納力もアップ。

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 斜石柄 色:ディープブラウン/クリーミーホワイト
外壁は今までとイメージを一新し、上下の張り分けをさせていただきました。ご近所さんからは「新築されたの?」と間違われることもあるそうです。雰囲気が一新され気分も変わりますね。

リフォーム後にインタビューにもご協力いただきました。そちらも合わせてぜひご覧くださいね!

間取り図


施工前

施工後

ご両親との同居の予定がなくなり、ご夫婦二人のライフスタイルに合わせて全体的にリフォームを行いました。1階のメインとなるLDK空間はキッチンと隣り合わせの和室を繋げて広々とした空間に。壁には断熱材を入れ、サッシを交換することで断熱効果もアップ。もともと純和風の造りで天井高が低く、全体的に仕切られていたので、一番長く生活するLDKは天井高を少しあげて閉塞感を感じさせない空間へと施工しました。一部、構造体の関係で天井高が取れずに少し勾配天井になってしまいましたが、違和感ない仕上がりになり良かったです。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.