屋根 カバーシーガード/外壁 カバー KMEW 斜石柄 リフォーム

GS-0299

仕様

屋根…カバーシーガード/外壁…カバー KMEW 斜石柄

エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 屋根 カバーシーガード/外壁 カバー KMEW 斜石柄 リフォーム
リフォーム期間 40日間
価格 屋根カバー工事 110万円/外壁カバー工事 260万円/防水工事 20万円/雨樋取替工事 45万円/ベランダ防水工事 5万円
施工総額 440万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜

北面は特に塗膜が切れ、カビの黒ずみ・コケが目立っています。
雨樋が壊れて雨水のキレイな流れを壊してしまうと、外壁に雨水がかかるようになり、外壁のヒビ割れなどから雨水が侵入し雨漏りを引き起こします。
苔・藻・カビは屋根や外壁の凹凸の部分に溜まりやすく、そこで成長をしていきます。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。今回は施主様のカーポートに資材を置かせていただきました。

ベランダ Before→After

雨がたまり、おそらくこの水がじわじわとにじんでベランダの外部がバクレツしていたのでしょう。
今回は勾配調整と防水のやり直しをさせていただくことに。

ベランダの内部壁を一旦解体。下地調査のうえ、防水を行いました。
きれいな仕上がりです!
ベランダの壁がボロボロになってきたとのご相談で、この機会に屋根や外壁もリフォームさせていただきました。もとは塗装でお考えでしたがバクレツがあるため塗装では不可能な状態でしたので、カバー工法をご提案させていただきました。
屋根カバー工法は、葺き替えと違い古い屋根を撤去・下地調整という2つの工程を省略することで費用を安く抑えることができます。
外壁カバー工法も同じく、傷んだ外壁でも、新築同様の外壁にでき、様々な機能性素材があり、耐震性アップや、防火性能、断熱効果や遮音効果、汚れ落ち効果などを追加することができ、もちが非常に良く工事期間も短いので住みながらのリフォームが可能となり、騒音もかなり抑えられます。
火災保険をうまく利用されたこともありますが、「思い切ってカバーにして良かった!」と おっしゃっていただきありがとうございました。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.