外壁塗装 アステックペイント/お風呂 TOTO サザナ/トイレ TOTO GG1/洗面化粧台 オクターブ/キッチン クリナップ STEDIA リフォーム

GT-0226

仕様

外壁塗装…アステックペイント EC-5000PCMIR

エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 外壁塗装 アステックペイント/お風呂 TOTO サザナ/トイレ TOTO GG1/洗面化粧台 オクターブ/キッチン クリナップ STEDIA リフォーム
リフォーム期間 50日間
価格 外壁塗装工事 140万円/水廻り工事 440万円
施工総額 580万円
築年数 30年

施工前 〜外壁診断〜

ヘアークラックは、髪の毛(ヘアー)のように細く、短いひび割れのことを指します。主に塗膜にできやすく、原因は塗膜の経年劣化や塗装作業時の問題が考えられます。塗装作業中に、塗装の間隔を十分に空けられず、乾燥が不十分なまま上塗りしたり、塗膜の上に硬質の塗膜を塗っていたりするとヘアークラックが起こりやすくなると言われています。
外壁の黒ずみ汚れの原因は、空気中のチリやホコリによるものです。
空気の中には土・砂・排気ガス・油などが含まれていて、それが壁に留まると黒ずみ汚れとなってしまいます。特に建物が交通量の多い道路に面していたり、土がむき出しになった土地が近くにあると、黒ずみ汚れができやすいので注意しなくてはなりません。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。今回は施主様の駐車場に資材を置かせていただきました。

その他の工事

【仕様】キッチン…クリナップステディア L型 1650×2250 
食洗器付き ビルトインガスコンロ パロマ 3口両面焼き
コーナー収納 造作
ベースキャビネット…サッと引き出して使えるコーナーワゴンで、コーナーが頼れる収納スペースになります。
【仕様】お風呂…TOTO サザナ
【仕様】洗面化粧台…TOTO オクターブ
【仕様】トイレ…TOTO GG1
 
今まで一度もリフォームをされたことがなく、外壁も水廻りも古くなってきていました。
外壁はモルタルだったので伸縮率600%!のアステックペイントで3度塗りしました。アステックペイントは熱をシャットアウトする「遮熱塗料」です。上昇する温度を20℃~30℃下げることができます。(色により多少変化) よって、一般的な塗料に比べ、アステックペイントを塗るだけで、屋根の温度を著しく下げることが可能です。また、表面の温度を下げることで室内へ侵入する熱も大幅に減らすことが出来ます。
お風呂やトイレは先のことを考え手すりも設置し、キッチンは奥様の細部までのご要望を少しでも実現できるように打ち合わせをしっかりとさせていただきました。
キレイになり使い勝手も良くなったとお喜びいただきありがとうございます。また何かお家のお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.