キッチンリフォーム(タカラスタンダード トレーシア)

K-0225

仕様

システムキッチン: タカラスタンダード トレーシア I型 (カラー: ウォルナットホワイト)

エリア 立山町
お客様名 N様
工事内容 システムキッチン入替(タカラスタンダード トレーシア)
内装・建具リフォーム
リフォーム期間 18日
価格 キッチンリフォーム 316万円
築年数 63年

BEFORE → AFTER

キッチンの真ん中に柱があり作業がしにくいとお悩みでした。キッチンの向こうには物置もあるため、空間が暗く、明るく使いやすいキッチンへとのご要望でした。

柱は動かすことができないので、どうしたら作業しやすいかを考えてキッチンの長さを決めました。
標準は2550mmですが、それだとちょうど柱とぶつかってしまいます。そのため引き出しを無くすなど工夫し、最終的に2540mmの長さに決定しました。
ちょうどキッチンの柱の手前で終わるような長さになり、柱を回り込む必要がなくなり使いやすくなったとお喜びいただきました。

BEFORE → AFTER

施工前
長い年月が経ち内装材も日焼けし部屋全体が暗く感じました。建具の高さも場所によってバラバラだったので高さを揃えた方がいいとご提案しました。
施工中
壁を解体し、新しい壁と縦区を設置していきます。
施工後
開口部を必要最低限の大きさにしたため、断熱性も向上しています。
建具の高さとテイストを揃え、見た目もすっきりしました。

お客様の声

以前オリバーさんでトイレをリフォームし、次はキッチンを交換したいと考えていたところ、テクノホールでオリバーさんのイベントがあるのを知り、行ってみました。元々タカラスダンダードが好きだったのですが、展示会で実際に見て一目で気に入り、やっぱりタカラスタンダードのキッチンに交換しようと思いました。
キッチンもリフォームして本当に良かったです。使い勝手は良くなり、部屋全体もとても明るくなりました。元々使っていたキッチンより短くなったので使いづらくなるのではと少し心配でしたがむしろ使いやすくなりました。今まではキッチンに長さがありましたがデッドスペースが多かったです。しかし、新しいキッチンはビルトイン型の食洗機付きですし、何よりもタカラスタンダードの「家事らくシンク」が一番のお気に入りです! シンク内でほとんどの作業が完結するため使い勝手が良くなりました。
県外にいる息子にも工事後の写真を送ると「新築みたいに綺麗になった!」と言ってもらえてすごく嬉しいです。

担当者より


N様、去年末の便器交換工事に引き続き今回もオリバーで工事をお任せ頂きありがとうございます。以前のキッチンと比べると雰囲気がうって変わり本当に新築のような仕上がりになりましたね!
リフォーム後のキッチンの方が使いやすいとお伺いし私も嬉しい限りです。北面で明かりが入らないのを気にされておられましたが、キッチンや内装材を明るいものお選び頂いたお陰でとても明るい空間に変わり良かったです。コロナも早く明け息子様に新しくなったトイレとキッチンを見て頂きたいですね!

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ