屋根瓦葺き替え・締め直しリフォーム


Y-0310 お客さまインタビューを見る

【仕様】屋根瓦葺き替え・締め直し
エリア 南砺市
お客様名 I様
工事内容 屋根瓦葺き替え・締め直しリフォーム
リフォーム期間 75日間
価格 屋根・雨樋 520万円
外壁 200万円
内装 160万円
施工総額 880万円
築年数 60年

【仕様】外壁…角波トタン カラー:シルバーブラウン

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

既存屋根瓦の撤去を行いました。下地が傷んでいる箇所はやりかえを行います。

工事中、雨が降ったことは一度もありません!I様の日頃の行いがいいからですね。いいお天気の中工事できたことに感謝いたします。

垂木の上に野地板を隙間のないように打ち付けて下地を作ります。この下地は「野地面」とも呼ばれます。

防水下地材を取り付けます。このシートは大雨の時に屋根材の隙間から入った雨水が、屋根の下に漏れないようにする役割があります。

瓦を引っ掛けるための横桟(桧材)を取り付けます。

瓦を引っ掛けるために、屋根下地の上に一定の間隔で揃えて桟木と呼ばれる木材を取り付けます。

桟木の上に瓦を取り付けていきます。ビスでしっかり止めて、瓦が落ちないようにする引掛け桟瓦葺き工法で作業を行います。

なんばん(黒いもの)や漆喰(しっくい)を使い、瓦をバランス良く調整しながら、本棟・隅棟・壁際などを仕上げていきます。

担当者より


以前に納屋のリフォームをお任せくださったI様。またオリバーにお声がけいただきありがとうございます。
今回は以前からお悩みだった母屋の屋根や内装のリフォームです。築60年になるとても立派なご自宅でしたが、屋根や地面の傾き、劣化が見られる状態でした。
ついに雨漏りしてしまい、今回のリフォームに踏み切られたそうです。屋根は葺き替え、締め直しを行いました。下地からやりかえた箇所もございますので、これで安心してお住まいいただけますね。
内装も傾いている箇所がございましたので、しっかり床組を行い施工させていただきました。長年気になっておられた屋根と内装をリフォームでき、とても嬉しそうに笑ってくださいました。「ピカピカになった屋根を見るのが本当に嬉しい!」とおっしゃってくださり、私も嬉しい限りです。
以前の納屋の工事に今回の母屋の工事をおまかせいただき本当にありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。すぐに駆けつけます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ