キッチン・トイレ・内装(壁、床張り替え)・小上がり解体リフォーム


N-0149 お客さまインタビューを見る

【仕様】キッチン…TOTO ミッテ カラー:シンシアホワイト
エリア 小矢部市
お客様名 M様
工事内容 キッチン・トイレ・内装(壁、床張り替え)・小上がり解体リフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 キッチン・トイレ・内装(壁、床張り替え)・小上がり解体など 432万円

*TDYリモデルスマイル作品コンテスト2023 北陸ブロック別部門 奨励賞*
築年数 30年

ダイニング側にも収納を設けることでスッキリとした暮らしを実現しました。スペースを有効活用でき、取り出しやすくとても便利ですよ。

壁付けのL字キッチンから対面キッチンへリノベーション。作業動線が良くなり効率アップにも繋がりました。

レンガ調のクロスを採用しキッチン空間がぐっとおしゃれになりました。明るい色のレンガは軽やかな雰囲気があり、ナチュラルやフレンチテイスト・カフェ風インテリアにマッチしますね。

以前、こちらに小上がりがありましたが、使い勝手が悪く撤去しました。床が全てフラットになることで、お掃除ロボットが使えるようになり、お掃除の手間が省けます。

クロス、床を張り替え内装を一新。

こちらのお部屋は畳から洋室にリフォーム。明るい床材で清潔感溢れる印象になりました。

畳の入れ替えをさせていただきました。新しい畳の匂いがとても心地いい空間です。

廊下の床も張り替えました。各部屋フラットになり、お掃除ロボット1つで全部屋お掃除が可能です!

【仕様】トイレ…パナソニック アラウーノ S160 カラー:ホワイト
元は小便器と洋便器の区切られた間取りでした。お掃除も大変で小便器はあまり使わないことから1つの空間へとリノベーション。広々とお使いいただけるようになりました。

【仕様】洗面化粧台 下台のみ入れ替え…TOTO オクターブ
洗面化粧台は下台のみ入れ替えさせていただきました。以前より幅が広くなったので使いやすくなりました!とお喜びいただきました。こちらもクロスと床をリフォームしています。

リフォーム後のインタビューにもご協力いただきました!ありがとうございます。ぜひそちらも合わせてご覧くださいね。

担当者より


M様、いつもお困りの際はお声がけいただきましてありがとうございます。
以前はお風呂のリフォームでお世話になりましたね。今回は気になっていらっしゃった、キッチン、水廻りをはじめ、小上がりの解体や壁・クロスなどの内装リフォームなど色々とお任せいただきありがとうございます。
新築当初に造られた小上がりの使い勝手が悪く、床をフラットにしてお掃除ロボットを使えるようにしたい。また、キッチンとトイレが古いので入れ替えたいとご希望されていらっしゃいました。
お住まいされながらのリフォームのため、ストレスがなるべくかからないようそれぞれのお部屋1つずつ工期を分けて進めさせていただきました。明るい内装をお好みでいらっしゃったので、床材も明るいものをご提案させていただきました。色味が変わるだけで印象がガラリと変わります。どのお部屋も清潔感溢れる印象になりましたね。
奥様こだわりのキッチン空間は一部クロスをレンガ調にかえてアクセントをつけました。壁付けから対面式に位置を変えたことで作業効率もアップしたそうですよ。いつも綺麗に収納、整理整頓されていらっしゃる奥様。お気に入りのル・クルーゼの鍋が窓際にきれいに並べられています。
トイレ空間も区切られた間取りから1つになったことでお手入れがしやすくなりましたね。各部屋の段差が解消されたことでお掃除ロボットを使えるようになりました。
日々感じていらっしゃった小さなストレスが軽減され、快適にお住まいいただけるようになりました。息子さんも自立され、ご夫婦のセカンドライフを心豊かにお楽しみいただけるお手伝いをさせていただき、とても光栄でした。ありがとうございます。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ