お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
85

オリバーさんはどの方が担当になっても安心してお任せできますね!長年の悩みが解消され、とても快適ですよ。

お施主様… M様 施工内容… キッチン・トイレ・内装(壁、床張り替え)・小上がり解体 など
施工地域… 小矢部市 営業担当… 富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

新築から30年ほど経ち、水廻りが古くなってきてそろそろリフォームしたいなぁと思っていました。あと、ダイニングに小上がりがあって、それがどうも使いにくかった。掃除も大変だし、少しの高さだったけど登り降りも負担になってきていた。なのでこのリフォームをきっかけに各部屋の床の高さを揃えようと思いました。昔ながらの家ですので、少しですが、それぞれの部屋の入り口に段差があったんです。それが解消できれば…と思っていました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

以前オリバーさんにはお風呂の工事でお世話になりました。その時の対応も親切で良かった。なので、今回リフォームを考えた時も特に他に聞くこともなくオリバーさんに連絡させていただきました。他の会社に聞くのも打ち合わせするのも何度も大変…ということもありますし。見積もりを依頼して、だいたい私たちの考えていた予算とも合ったのでそのままリフォームをお願いしました。以前担当だった女性の方、すごく明るくて印象に残っていますよ。今回富田さんが新しく担当してくださり、とても丁寧で良かったです。


リフォームで実現したかったことは?

3

水廻りの入れ替えと各部屋の床の高さを合わせてフラットにすること。段差がなくなったので、お掃除ロボットが使えるようになりました。とても便利です。ずっと気になっていたダイニングの小上がりをなくしたことでとても生活しやすいです。キッチンも壁付けから対面になって導線がスムーズになりました。トイレは以前、小便器と洋便器の2つ設置されていたので掃除が大変でしたが、今回のリフォームで1つになったのでお掃除するのも楽になりました。広々と使えるので快適ですよ。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

とても丁寧でしたよ。いろんなところをリフォームしたので、一気にするのではなく、各部屋ずつ区切る形で工事してもらいました。ですので、工期は長かったですが、1つ1つ仕上がっていったのでさほど負担もかからず良かったです。


リフォームで苦労したことはありましたか?

5

トイレのリフォームの際、しばらくトイレを使えないのが大変でした。我が家は1階にしかトイレがありませんでしたので。仮設トイレは設置されていましたが、寒い時期だったし、使いませんでした。実家がまだ近かったので、実家や外出先ですませたりして乗り切りました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?こだわりポイントを教えてください

6

どこかクロスを少し変えてアクセントにしたいと思っていました。キッチンのカップボード側の面をレンガ調のクロスにしたことで雰囲気がかなり変わって素敵に仕上がりました。床はリビングとはまた違った雰囲気で気に入っています。


リフォーム後の住み心地はいかがですか?工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

7

とても快適です。今回キッチンやリビングの天井は触りませんでしたが、やっぱり壁、床をリフォームしたら天井も気になってくるものですね。一緒にやれば良かったかな。特にキッチンの天井が気になります。また機会があったらお願いするかもしれません。

床や壁が明るい色に変わって、家の中の雰囲気がぐっと明るくなった気がします。ありがとうございました。また何かあれば引き続きよろしくお願いしますね。


お客様インタビュー