お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
84

以前にお願いした時の対応が素晴らしくて。
その時から次もオリバーさんに頼もうと決めていました!

お施主様… S様 施工内容… お風呂・洗面・キッチン(下台のみ)入れ替え
施工地域… 高岡市 営業担当… 松田 友里

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築年数も経ち、汚れや劣化が目立ち始めてきていました。旦那さんが忙しい人で転勤などもありますので、帰ってくるのが深夜になることも。今は近くの職場で働いているので、銭湯が開いている時間に帰ってこられる。なのでリフォームするなら今だと思いました(お風呂が使えなくなるため)水漏れなどの症状が出る前にリフォームしたいという思いがありましたので、今回このタイミングでリフォームすることにしました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

以前キッチンの換気扇と給湯器をオリバーさんで交換したことがあります。その時の対応がとても的確で素晴らしかった。作業も丁寧で、担当の女性の方がとてもよくしてくれました。だから、次リフォームするときもオリバーさんに頼もうと決めていました。CMや看板などいろんなところでお見かけしますし、いろいろなリフォームをされていらっしゃるんだなと思っていましたよ。他の会社さんに聞こうとも思わなかった。それくらいオリバーさんを信頼しているんです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

とにかく丁寧でした。1つ1つ丁寧に作業され、朝夕の挨拶もしっかりしておられましたよ。本当にみなさんによくしていただきました。ありがとうございます。

お風呂には2週間ほど入れませんでしたが、みんなで銭湯に行ったり、日帰りで温泉に行ったりするきっかけにもなって楽しかったです。キッチンのリフォームの時はお料理お休み週間を取りました!行きたかったお店の料理をテイクアウトできて、いい思い出になりましたよ。

ネネちゃん(猫ちゃん)は大きな音に少し怖がっていたけど、いつも通りご飯も食べてくれたのでよかったです。工事中はどうしても玄関を開けっぱなしにすることもあったので、出て行ってしまわないか心配でしたが大丈夫でした。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

お風呂です。以前はとにかく寒かったことが悩みでしたが、今はとても暖かいです。窓を小さくしたので、暗くならないか心配でしたが、ちゃんと光が入り明るくてよかった。お風呂はマグネットで自由自在にカスタマイズできるタカラスタンダードさんを選びました。棚を簡単に取り外しできるのでお掃除がとてもしやすくなりましたよ。また、この先20年を見据えたときに安心して過ごせるよう手すりを各所に取り付けたこともお気に入りの1つです。

洗面室はお気に入りのタオルハンガーをベースに内装を決めました。床のクッションフロアの柄や向きにこだわったのでとても可愛いくて満足しています。以前は窓が大きくて着替える時など気を配っていましたが、今は窓が小さくなり、高さもちょうどよくてその心配がありません。取り付けていただいた洗濯機の上の棚もとても便利ですよ。引き出すだけで取り出せるし、埃がかぶらない。毎日使う洗剤などを収納しておけるのでいいですね。

キッチンはCMなどでお馴染みのクリナップさんの「流レールシンク」がいいなと思っていて、即決でした。シンクの形状がいいからなのか、とにかく水ハネがなくて感動しています。服が汚れません!また、以前はハロゲンヒーターで調理していましたが、IHに代わってとても使いやすいです。機能も充実しているし、とにかくお湯がすぐに沸くので便利ですね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

あまりないけど、強いていうならシャワーの水圧が弱くなってしまったことです。給湯器の兼ね合いで仕方ないのですが…シャワーヘッドの交換をしたりして、改善できないか模索しているところです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

とにかく快適になりました。毎日使うものだからこだわって選んでよかったです。

主人の仕事タイミングが合ったことで負担も少なくすみました。それが一番よかったです。リフォームが終わって松田さんが確認しに来てくれたときに「本当に素敵になりましたね!」と自分のことのように喜んでくださってとても嬉しかったです。ネネちゃん(猫ちゃん)も松田さんのことが大好きなようですよ。これからもよろしくお願いね。


お客様インタビュー