現場で職人さんとも話して細かなところも要望どおりに仕上げていただき、大満足です! : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
91

現場で職人さんとも話して細かなところも要望どおりに仕上げていただき、大満足です!

お施主様… N様 施工内容… マンションリノベーション
施工地域… 富山市 営業担当… 濱 彬

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

これまで賃貸で住んでいた家が狭く、定年も近くなり家にいる時間が増えるし、そろそろ広い住まいが欲しいと思っていたところでした。
県外に住んでいる息子が「帰ってきても居る部屋がないね」と言ったこともきっかけになり、物件探しを始めました。このマンションを購入したのは、知人の紹介があったことと、立地が良かったことですが、築40年と古いため、フルリフォームして家族が住みやすい住まいにしようと考えました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

このマンションの仲介業者がオリバー不動産さんだったので、オリバーリフォームを紹介されました。
お話を聞いてみたところ、提案もよかったので、そのままお願いすることにしました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

着工してからは、週に1、2回、現場に行っていたのですが、大工さんもみなさん感じがよく、施工も丁寧でよかったです。スケルトン状態から出来上がっていく過程を見ていくのは楽しかったです。収納の位置などは現場で相談しながら施工して頂いたので、細かなところも要望通りになりました。きれいに仕上げていただき満足しています。


リフォームで実現したかったことは?

4

明るい家にしたかったことと、床をフルフラットにすることですね。リフォーム前の状態は、部屋の入り口全てに段差がありました。
また、以前の住まいでは、家族の個室がなかったので、家族4人それぞれの個室を作りたいと考えていました。
そのため、床も壁も全て解体し、スケルトン状態から、間取りを全てつくり変えることになりました。


リフォームのこだわりポイントは?

5

窓のない部屋がひとつあるのですが、その部屋に自然光が入るように工夫したところです。リビングからの明かりが入るように、天井近くにFIX窓をつくり、隣室との壁を天井まで全て塞がずに低い壁にするなど考えました。
また、ものが多いため収納にもこだわりました。花粉症なのでコート類を居室に持ち込まないようにコート掛けをつくったり、リビングに造作してもらった本棚も棚の高さなど大工さんと細かく打ち合わせて決めました。
それと、玄関ドアは、本来は共有部分のため替えることができないのですが、管理会社に了解をとり新調させていただきました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

6

LDKのカウンターです。本当は対面キッチンにしたかったんですが難しかったため、カウンターをつけて対面キッチン風にしていただきました。カウンターテーブルはパソコンスペースにしているのですが、とても使いやすく気に入っています。
あとは、床の色がお気に入りです。マンションの床のリフォームはいろいろと制限があるようですが、八十島さんが頑張ってプランニングして下さいました。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

7

特にありません。以前の家は、湿気が多くカビに悩まされていましたが、新しい住まいではその悩みもなくなりました。
要望どおりの明るい空間で、窓からの眺めもよく、とても快適に暮らしています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

8

たくさんありますよ。住み心地が良くなったこと。家が明るくなったこと。個室があり家族が落ち着いて自分の時間を持てるようになったこと。立地がよく便利になったこと。あとは、持ち家になり気持ちが落ち着いたことも大きいですね。


お客様インタビュー



オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.