アイデアや提案が豊富で、とても過ごしやすく快適に生活できるようになりました! : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
92

アイデアや提案が豊富で、とても過ごしやすく快適に生活できるようになりました!

お施主様… H様 施工内容… 内部改修(LDK:キッチン壁付I型から対面へ/お風呂・内装 etc)リノベーション
施工地域… 富山市 営業担当… 大場 圭人

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

もともと外壁の塗装と2階の天井の雨漏りの修繕をお願いしていました。担当の大場さんから依頼していた修繕の件でお電話があったのをきっかけに、築年数も古くなって、あちこち痛んでいたのでお風呂と玄関のリフォームを以前から考えていたことを相談し、その他、和室改装などの要望を伝えました。


DKからLDKと改装と思い切った改修をされましたが、居心地などいかがですか?

2

最初に考えていたのは、和室二間つなげて広い部屋にと考えていましたが、和室の床がだいぶ傷んでいていたのと、予算もありますし、キッチンリフォームも希望していましたので、大場さんから「将来的な生活スタイルを考え、廊下部分も含めたLDKに改装するのはいかがですか?」提案してもらいました。

キッチン周りに関してはよく使用する家族の意見を聞こうと妻と娘に確認しました。二人ともその提案に賛成したので、それじゃその提案で進めてくださいと伝えました。

 

おかげでキッチンからリビングの動線が本当にラクなったと妻が言ってくれます。以前は食事をするたびキッチン、廊下、和室を渡って行くといった手間がなくなったし、私自身もお酒もすぐに取りにいけますしね。以前は古き良き時代の日本の内装の作りという感じでしたが、今は本当に雰囲気が変わりました。遊びに来る孫も喜んでくれますよ。綺麗な空間になったのがとても嬉しいです。それと、窓はペアガラスに、床に断熱材を入れたのもあって、夏は涼しく快適に過ごせました。これから冬になりますが、冷気の心配はしていません。


キッチンは一新しましたが、使い勝手はいかがでしょうか?

3

大場さんの提案でLDKにするならと対面式のキッチンになりました。広々として調理しやすし、とても綺麗になりました。施工管理の今井さんが使い勝手の動線を考えてくれて、キッチンと壁の位置を何度も確認してくれました。おかげで使いやすく、物も取りやすくて丁度いいです。それと調味料を入れるためニッチ棚を取り付けてもらいましたが、これは大場さんのアイディアです。大変重宝していますよ。キッチンの高さも配線も全部チェックしていただき助かりました。

また、米びつをしまえる棚は今井さんのアイディアです。この米びつ実は買ったばかりで。そのお話をしたところ「じゃあ米びつの収納をつけましょうか」って考えてくれて。丁度、この棚の後ろの廊下側に扉つきの収納があるのですが、その収納スペースを利用して作ってくれました。この収納は今後も利用するので、その分の収納スペースは残していただけましたし、これはすごく助かりました。

吊り戸棚はありませんが、元々壁付の埋め込みされた棚のガラス扉を取り払い、仕切りを新しく設置して再利用しました。ガラス扉の時は「割れたら危ないな」と思い怖かったですが、今ではキッチンで作業をしながら調理器具や食器類を置ける棚に代わりとても便利です。もちろん断捨離もしましたが、収納容量は充分で使いやすく満足しています。


内装のコーディネートがとても素敵ですが、何か参考にされましたか?

4

娘がこだわってくれました。LDKの天井と壁と壁で若干色が違います、内装屋さんが何度も確認されて壁紙貼られていました。電気の傘もこの内装に合わせて選んだようです。Instagramなどのネットで検索して一生懸命選んでくれました。センスも光るオシャレな仕上がりになって満足していますよ。


玄関のリフォームはいかがですか?

5

以前は鍵が閉まりにくくて、開けにくくなってました。よく使う扉は2箇所だけだし、それならそんなに広い玄関じゃなくてもいいかなと。壁を新しく作り、出入口の扉を4枚から2枚へと減らして、扉自体新しくしました。綺麗に収まりましたし、玄関外の街灯も新しいものを設置しました。随分と玄関が明るくなって、仕上がりに満足しています。


今回のリフォームで一番のお気に入りはどこですか?

6

お風呂!以前は在来仕上げのお風呂で浴槽が狭く、タイルも剥がれてしまい、かなり寒かったです。今はTOTOさんのほっカラリ床で足元が本当に温かい。魔法瓶浴槽で湯船ももちろん温かいし、なんと言っても足が伸ばせる。それにお湯はりが自動なのがとっても便利です。

脱衣所も床壁の内装も変えたのですが、洗面台の洗濯物が取り出しやすい配置になったので、広く使えて取り出しがラクになりました。

お風呂だけでなく、他の箇所も綺麗になったということもあり全体的にとても満足していますよ。


リフォーム期間中はいかがでしたか?

7

施工管理の今井さんの対応が良かったです、疑問に感じたらなんでも聞いていましたね。すぐに話を聞いてくれ、対応が必要な事は快く引き受けてくださり、良い方が入ってくれたのだと安心しました。


今後オリバーでリフォームを検討されている方に何か一言お願いいたします

8

今後リフォームを検討される方はぜひ、自分の要望をしっかり伝えてください。見積もり詳細もわからないことがあったらすぐ確認することが大切です。よくわからないと資料をみても流しがちになると思うんです。でも説明はしっかり聞くこと。自分の家のことですから、任せきりにせずなんでも確認することが重要だなと改めて思いました。不安をなくすためにもとっても大事なことですね。


お客様インタビュー



オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.