お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW

パースやサンプルを用意してくれたおかげでイメージが湧きました!いつか内装デザインもお願いしますね。

お施主様… パーマハウスNOBU 様 施工内容… 外装・トイレリフォーム
施工地域… 高岡市 営業担当… 富田 恭平/室 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

定期的に外壁のメンテナンス(塗装)をしていて、そろそろお手入れしなければいけないなと考えていたとき、実家の弟の部屋をオリバーさんでリフォームしていて「オリバーさんすごくよかったよ」という話を聞いていたので、相談してみることにしました。

この美容室は今、おばあちゃんがしているんだけど、いずれ私が受け継ぐ予定です。その時に向けてまず外壁と合わせてトイレも一緒にリフォームすることにしました。

以前した実家のリフォームは富田さんが担当してくれたそうで、今回も引き続き担当してくれました。とても細かく要望を聞いてくれたことを覚えています。主に室さんと打ち合わせすることが多かったですが、女性同士で話しやすくて良かったです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

実家の弟の部屋をオリバーさんでリフォームしたことがあり、その時の印象が良かったことと、親身になって話を聞いてくれたこともあり、お願いしました。他の会社さんにも見積もりを取りましたが、金額的に合わず、オリバーさんで予算・プラン共に要望通り提案してもらえたことも決め手の1つとなりました。室さんとのやり取りも楽しくて、私が実現したかった外観のイメージ通りに仕上げてくれたのでとても満足しています。


リフォームで実現したかったことは?

3

無機質な感じが好きなので、とにかく外観は無機質にこだわりました。インスタでいろんな施工写真を見て参考にして、室さんに写真を送ってイメージを伝え打ち合わせしました。私のしたいことができるのかどうか、室さんが色々と調べてくれたおかげで実現したって感じですね。トイレは取り付けたい照明を決めていて、それに合わせて内装を提案してもらいました。コンクリート調のクロスで照明が引き立っていてとてもかっこいい仕上がりになりました!


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

特に問題もなく無事終わりましたよ。むしろこんなに早く工事が終わるものなのかと驚いたくらいです。職人さんもみんないい人で良かったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?こだわりポイントを教えてください

5

もちろん外壁です。この外壁の色ムラ、質感がとても気に入っていて、無機質な感じがたまらなく好きです。昼と夜の雰囲気がまた違って見えてカッコいいです。いずれ私がお店を受け継いだ時には夜の照明計画やお店の内装もまた相談すると思いますので、その時はまたよろしくお願いしますね。


リフォーム後の住み心地はいかがですか?

6

来てくれるお客さんみんなに「すごくカッコよくなったね!素敵だね」と言ってもらえます。リフォーム当初、無機質な外観にしたいという大まかなイメージはあったけど、実際にこの店舗がどんな風に仕上がるのか、なかなかイメージできませんでした。室さんがパースを作ってくれたり、モルタルアートのサンプルを用意して見せてくれたので完成イメージが湧き、安心して任せることができました。まだいつ受け継ぐかは決まっていないけど、その時が来たらまた相談に乗ってくださいね。


お客様インタビュー