外壁AICAモルタルアート クライマテリア/屋根・軒裏/玄関/トイレリフォーム


GS-0531 お客さまインタビューを見る

【仕様】外壁正面…AICA モルタルアート クライマテリア カラー:CM01/屋根・軒裏…ニスク 屋根(立平葺き)軒裏(角スパン) カラー:シルバー/玄関…サンワカンパニー スぺイリー シンプルタイプ カラー:ホワイト
エリア 高岡市
お客様名 パーマハウスNOBU 様
工事内容 外壁AICAモルタルアート クライマテリア/屋根・軒裏/玄関/トイレリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 外壁・屋根 260万円
玄関 44万円
トイレ 57万円
施工総額 361万円
築年数 20年

無機質な外観デザインが洗練された雰囲気を醸し出しています。植栽で色味をプラスすることで玄関周りに表情を与えています。

「クライマテリア モルタルアート」とは、本物のモルタルのような無機質な素材感を樹脂系材料で表現する仕上げです。色の組み合わせが織りなす陰影がシックでありながら温もりを感じる表情を醸し出します。

【仕様】屋根・軒裏…ニスク 屋根(立平葺き)軒裏(角スパン) カラー:シルバー
屋根、軒裏共に板金で仕上げて外観を無機質な素材感でまとめました。

【仕様】玄関…サンワカンパニー スぺイリー シンプルタイプ カラー:ホワイト
すっきりと洗練されたシンプルデザインのドア。一切の装飾を持たないフレームレスな佇まいと相まって、周囲と一体化した玄関を演出してくれます。

トイレリフォーム


<施工前>
和式で井戸水だったため、汚れがなかなか取れず、合わせてリフォームを行うことに。

<施工後>
【仕様】TOTO ZJ1
照明は施主様ご希望のもの。こちらに合わせて内装をご提案させていただきました。コンクリート調のクロスで落ち着きある空間に。

お客様インタビューにご協力頂きました☆


リフォームを終えて、インタビューにもご協力いただきました!ありがとうございます♪ ぜひ合わせてそちらもご覧くださいね。

ご提案した外観パースです!立体的に描くことで具体的なイメージを浮かべるのにとても役立ちます。

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、いよいよ工事の始まりです!今回は屋根のリフォームから先に進めて行きます。

防水シートを貼り、軒裏は板金で仕上げていきます。板金を張ることで美観性・耐久性を維持することが出来ますよ。

屋根のリフォームが終わりました!いよいよ外壁リフォームにはいります。

「モルタル調のかっこいい外壁にしたい」とご希望されておられましたので、AICAのモルタルアート、クライマテリアを施工させて頂きます。

モルタルアートは通常はラス網の上に施工または施工用下地に上塗りするのですが、既存が窯業系サイディングであるため、密着性や施工性を考慮して専用の外張り断熱stoという材料を施工してからモルタルアートを施工していきます。

外張り断熱stoという材料を施工し、取り付けの際のビス部分はモルタルで補修します。

<下塗り>
左官材特有の素材感を活かし、落ち着いた「大人の空間」を作り上げるモルタルアート。

<中塗り>
コテ塗りの自然なテクスチャーと色の組み合わせによる多彩な表現が、本物のモルタルのような無機質な素材感を生み出しています。

<上塗り>
フラットでありながら独特な色合いのムラがとてもかっこいい仕上がりです。

担当者より


以前、外壁は一度お手入れされたことがあるそうですが、色あせなどの劣化症状が見られることと、トイレが井戸水で汚れが取れないことから、今回外壁とトイレ合わせてリフォームをお任せいただきました。
お孫さんも美容師として働いておられ、いずれ独り立ちする際にお店を譲りたいというご希望から、お孫さん好みの外装デザインになるようにご提案させていただきました。
無機質な雰囲気がお好みのお孫様。モルタル調のかっこいい外観にしたいとのことでしたので、AICAの高級意匠性塗材モルタルアート、クライマテリアをご提案させていただきました。また、今後メンテナンスが不要になるよう屋根・軒裏は板金で施工させて頂きました。
外観はとにかく無機質になるように屋根・軒裏・外壁デザインをまとめ、洗練された印象に。元の外観が思い出せないくらいに生まれ変わり、常連さんからは「本当に素敵になったね〜」と嬉しいお声を頂くそうです。
いずれお孫さんが独り立ちされる際は、店舗の内装リフォームもされるそうですので、その際はまたぜひオリバーにご依頼くださると嬉しいです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ