こうちゃん倶楽部

こうちゃん倶楽部
2015年1月31日 (土)



甘く黄色い大根のたくあんは美味しい。私も大好きだった。
過去形である。何故腐りもせずに長持ちするのだろう?
それは添加物や保存料が沢山入っているから。
みなさんお互いに体に悪いものは摂取しないように気を付けましょう。
さて、こうちゃん倶楽部なる集まりに知人のお誘いもあり参加してきた。
今年で2回目である。支持しているかというとそうではないが、お立場上ご活躍を期待する。
沢山の人が参加されていたが体温の伝わるいい会である。
私は全く政治には関心がない。
いや、関心はあるが私がいくら気にしても変わるものではない。
政治も力が必要だ。
隣県の石川県でも新潟県でも総理大臣を輩出している。
ご存知の通り、どちらも新幹線を引っ張ってきた。
これも力ですね。
今北陸新幹線が開通するが、森元首相の功績が大きいだろう。
これだけの一大事業を時間をかけて実現されたことは大いに敬意を払う。
私は無党派ですが何人かの政治家と故意にさせていただいてる。
ただ、いい人でも政治は動かない。
心ある人に力をつけてもらいたい。
0から1を生み出す実行力のあるリーダーだ。
口だけ番長はいらない。
次の世代を引っ張る強く若いリーダーの出現を期待したい。
政治家になることはあり得ない
小川博司