代表ブログ

ブランド企業
2009年6月18日 (木)



私のデスクの前に座る西村創23歳。今日は絶好調のようでリフォームご契約を4件もいただいてきた。
鼻息荒いですよ。
さて、昨日、富山本物研究所のメンバーとの飲み会がありいろんな話をしていましたが、メンバーの某M家具さんの業績が非常にいいようだ。今年半期が過ぎた時点で昨年度の売上を超えてしまったらしい。
私たちの仲間はこの景気の悪い中でも業績を上げている人ばかりなので負けていられないなぁと思ってしまう。
普段付き合う人って大事ですね。
何とこの会社、広告宣伝などは一切しないでも行列のできる家具屋さんだ。
私が確か4~5年前に初めて会ったときから「普通じゃない雰囲気」を放っていた某M氏。
オリジナルブランドを立ち上げ、メーカーとして全国へ進出を始めている。期待を裏切らずすごいことになってきている。
会社としてブランドになっていくことの重要性をつくずく感じる。
ミヤモト家具
http://www.miyamoto-kagu.net/index.html
オリバーもメーカーになる必要はないとしても、お客様から「リフォームをするならオリバーでやりたいなぁ!」と思っていただけるブランドにしていくことが重要ですね。
近道は無い。今、目の前にいらっしゃるお客様にお一人お一人に如何に喜んでいただけるか!
その蓄積ですね。

1 / 1