野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

小矢部市にてモルタル外壁診断
投稿日:2019年3月10日 (日)



投稿者:小島 慶大

写真は、小矢部市にて今度工事に入らせていただくH様の現場写真です。 
見ての通り、モルタル壁にクラックが入っています。 
H様によりますと、数年前にクラックの補修を行ったとのこと。 
しかしながら、表面上の補修を行っただけなので、また大きなクラックが出てきてしまったようです。 
 
クラックの要因は色々と考えられます。 
地震、乾燥、地盤沈下、生活振動…etc 
表面上の補修だけではまたすぐにクラックが出てきます。 
 
そこで今回は、モルタル壁を解体し、左官工事で作り直しを行うことといたしました。 
解体後の工程は以下の通り。 
アスファルトフェルト貼り、メタル波ラス貼り→軽量モルタル下地→目地棒設置→軽量モルタル塗り→目地棒外し、目地詰め 
仕上げの軽量モルタル塗りを行う時、モルタルの中にファイバーメッシュを全面伏せ込みし、新たにクラックが入るのを防ぐ算段です。 
工事が楽しみです。

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
小島 慶大
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1