野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

小松市でトイレ工事がはじまっております!!
投稿日:2019年3月16日 (土)



投稿者:見本 亜里沙

こんにちは。 
オリバー御経塚店の見本です。 
 
今週は雨が降ったりやんだり霰が降ったりなど変なお天気でしたね。 
そんなお天気の日は憂鬱になりがちですが、 
虹の発現率がとても高いです。 
雨が降った後に日光がさしている方向に虹はあらわれます。 
こんなお天気の日は空を見渡してみてはいかがでしょうか。 
 
 
前回に引き続き、小松市のトイレ工事です。 
養生が終わり解体工事に入りました。 
解体工事は私もかなり気合を入れて挑みます。

手洗い台、収納を外していきます

エコフルガードで養生されたさらに上に 
ブルーシートで養生をします。 
解体中の砂や泥の処理をしやすくするためです。

手洗い台と収納が外れました。 
残ったタイル等を外していきます。

小便器が2台、 
置くに和式便器、洋式便器があります。 
こちらも全て撤去していきます。

間仕切壁も解体し、 
すっきりとしましたね!

いい感じに解体が進んで・・・ 
 
ん!?

ど、土台が腐ってるう~(´;ω;`)ウゥゥ 
反対側の土台には蟻道が見られ、シロアリに食われた跡がありました。 
40年前からのタイルトイレでしたので、知らず知らずのうちに目地から水が入り込んでいたんでしょう・・・ 
金づちでたたいてみるとモロモロと崩れていきます・・・ 
部分的に芯の残っている所はありましたが、これは交換が必要です。 
 
解体することで、お家がどのような状況になっているかが分かります。 
交換が必要なところ、既存のままで使用できるところ等を判断させて頂きます。 
 
 
お家の事で気にかかる点がございましたらお気軽にご連絡下さい。 
 
—————————————————————————————  
 
株式会社オリバー 御経塚店  
 
石川県野々市市御経塚3丁目5番地  
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236  
 
<大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆>  
 
定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00  
 
営業 見本亜里沙 
 
—————————————————————————————  
 

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
見本 亜里沙
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

トイレリフォームキャンペーン
1 / 1