金沢店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

金沢市にて外壁・屋根・雨樋調査!
投稿日:2021年11月1日 (月)



投稿者:今中 涼真

こんにちは! 
オリバーリフォーム金沢店の今中です。 
 
今年も早いもので、もう11月。 
あと2か月寒さに負けずに元気に頑張っていきたいと思います。 
 
さて、今回は金沢市で雨樋と屋根・外壁の調査の様子です。 
 
お客様から、雨樋を見て欲しいとご連絡を受け早速お伺いすると、 
集水桝の下には、雨水が溢れて落ちたと思われる跡がありました。 
 
そして、雨樋を上から見てみると、、、

雨樋の集水桝付近に沢山の土やコケなどが溜まっていました。 
これではスムーズに雨水が流れません。 
 
雨樋の傾斜が十分でないとこのように、ゴミが溜まりやすくなり雨樋が上手く機能してくれません。 
もちろん、こんな高い場所を定期的に掃除できませんので、雨樋を正しい施工で交換する必要があります。 
 
ついでに屋根の状態はというと、、、

このような状態でした。 
表面の塗膜が剥がれ、部分的に白くなっています。 
また、所々にコケも見られました。 
 
この状態で塗装をするとすぐに塗装が剥がれてしまします。 
基本的には重ね貼りという方法で屋根をリフォームします。 
 
雨樋や屋根・外壁のことでお困りの方はぜひご相談下さい。 
無料で調査・お見積もり致します。

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
今中 涼真
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1