金沢店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

金沢市でリウッドデッキ作成
投稿日:2022年2月19日 (土)



投稿者:居村 尚

2月ブログ滞ってます

 
2月の更新が少なくて申し訳ございません。 
オリバーリフォーム金沢店の居村です。 
 
連日、オリンピックで日本選手が活躍していて、毎日楽しいですね 
個人的には、フィギュアスケートを見るのが好きなので、鍵山君や宇野君、坂本さんのメダルは 
応援していましたし、非常に嬉しいです。 
 
コロナや様々な価格高騰で暗いニュースが多いですが、 
こういった明るいニュースは、生活の刺激になって良いですね。

リウッドデッキ YKKap

 
リウッド(再生木)とは、 
木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした製品で、  
天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、防腐のための薬品処理も不要。 
 
簡単に言えば、腐らないウッドデッキですね 
 
前回のブログで、白蟻について熱く書いてしまいましたが、その対策ができた商品になります。 
※白蟻やゴキブリが好きなのでは無く、社会性昆虫のしくみが好きなので誤解の無い様にお願い致します。 
  自分の研究テーマは、高山植物とマルハナバチです。 

 
この本に、自分の研究も載っていますので興味があれば・・・・。 
※本が売れても、勿論印税は入らないです笑。副業では無いです笑 
 
 
話を戻しますと 
お子様を遊ばせたり、洗濯物を干したりと大活躍する製品になります。 
本当の木材と違い、足に節くれが刺さるなども無いです。 
是非一度、ご検討お願い致します 
 
ではでは

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
居村 尚
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1