TOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」のここが凄い! 特徴や人気の理由とは?

富山・石川県でリフォームならオリバー
リフォームコラム

知っておきたいリフォームのポイントや
みなさまの暮らしに役立つ豆知識など、
リフォームをご検討の方に役立つ情報をご紹介しています。

TOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」のここが凄い! 特徴や人気の理由とは?
水廻り
2021年8月23日
調理台や作業スペース、収納設備など、必要な設備がすべて一体化されたシステムキッチンは、日々の生活に欠かせない設備の1つとなっています。そんなシステムキッチンは、現在では様々なメーカーから数多くの製品が発売されており、デザインや機能性など、種類が非常に豊富です!
また、メーカーによってはオプションやシステムキッチンの色の選択ができるため、選択肢は非常に多くあります。しかし、選択肢が多すぎると、どの製品を選ぶべきか分からなくなってしまうでしょう。もし、オシャレなデザインと機能性を両立したシステムキッチンがあれば、システムキッチン選びが楽になるかもしれません!
そこで今回は、オススメのシステムキッチンの中からTOTOより発売されている「ザ・クラッソ」をご紹介させて頂きます!製品の特長や人気の理由について詳しくご紹介いたしますので、システムキッチン選びの参考になれば幸いです。

TOTOならではの充実した機能性

住宅設備機器などを幅広く取り扱うTOTOならではの、優れた機能性が詰め込まれた「ザ・クラッソ」は、非常に魅力的なシステムキッチンです。
その中でも、特にシンク周りには充実した機能性が備えられているのです!
まずは、ザ・クラッソの魅力を、水廻りを中心にご紹介させて頂きます。

ザ・クラッソでは、TOTOの製品に多く採用されている「きれい除菌水」が標準仕様として備えられています。
きれい除菌水とは、水に含まれている塩化物イオンを電気分解することで作られる、除菌成分を含んだ水のことです。菌を抑制する効果があるため、水回りや調理器具の掃除に使用することができます。きれい除菌水には、洗剤などが使用されておらず、さらに時間が経つと水に戻る性質があるため、環境にも優しいのです!
ザ・クラッソには、きれい除菌水以外にも、魅力的な機能がまだまだ充実しています。
例えば、幅広シャワーで水を広範囲に流すことができる「タッチスイッチ水ほうき水栓LF」です。
水が広範囲に広がることで、食器や調理器具を洗う際に、洗剤の泡を落としやすくなるでしょう。さらに、水栓の先端をタッチするだけで水の出し止めができるため、両手がふさがっている時や汚れている時でも、簡単に使うことができるのです。
こうした機能により、清潔で経済的に使用することができます!

また、水栓だけではなく、シンクも大変魅力的です。
洗い物をしていると、シンクにゴミが流れないまま残ってしまう経験をされたことはありませんか?ザ・クラッソには、シンクに傾斜を付けることでゴミや野菜くずがスムーズに排水口に流れる「スクエアすべり台シンク」が採用されています。
また、排水口にはゴミをキャッチする四角い網かごが設置されていますが、こちらにも傾斜が作られています。傾斜が作られた網かごは、ゴミが1か所に集まりやすく、水切りのいい形になっているのです。
小まめにゴミが捨てやすいように設計されている点も、ザ・クラッソの魅力といえるでしょう!

きれい除菌水 タッチスイッチ 水ほうき水栓LF スクエアすべり台シンク
きれい除菌水 タッチスイッチ水ほうき水栓LF スクエアすべり台シンク

 

見た目も美しい調理カウンター

ザ・クラッソは、シンプルですっきりしたデザインの調理カウンターも魅力の1つです。
調理カウンターは、ステンレスや人工大理石、クリスタルカウンターから選択することができます。その中でも、特にクリスタルカウンターは非常に人気が高い素材です。
ハイブリッドエポキシ樹脂でできたクリスタルカウンターは、すりガラスのような仕上がりで、光を通すとやわらかな輝きをします!
柄入りのものもあるため、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。
そんなクリスタルカウンターは、オシャレなだけではなく耐久性にも優れているという特徴があります。クリスタルカウンタークリスタルカウンターは熱に強い素材であるため、熱いプレートやフライパンなどを乗せても変色しにくいのです!さらに、硬いものを落としても割れにくく、擦って掃除しても傷がつきにくいといった特徴があります。
クリスタルカウンターを選択することで、お部屋全体を鮮やかにするオシャレなデザインと、長く使い続けることができる性能を手に入れることができるでしょう。

 

 

デザイン性に特化した「ザ・クラッソ」の魅力

機能性だけではなく、デザイン性に特化しているのも ザ・クラッソの特徴です。
リビングと調和するように計算された、ノイズレスデザインもその特徴の1つです。
凹凸や隙間などの空間のノイズを省き、主張を抑えることでリビングに溶け込むように配慮されたデザインは、多くの方の心を掴むでしょう!デザイン性に特化した「ザ・クラッソ」の魅力さらに、ザ・クラッソの引き出しの底板は、メラニン素材が採用されています。メラニン素材は錆びにくく、耐久性に優れていると

いった特徴があります。錆びや傷などの劣化を心配することがないため、長くきれいに使い続けることができるでしょう!
システムキッチンは、長期間使い続ける設備であるため、デザイン性や耐久性を重視することが大切です。

 

 

「ザ・クラッソ」の評判は?

ザ・クラッソの評判

ザ・クラッソは、TOTO製品の中でも中~高価格帯に位置している製品です。
様々なオプションを選択することによって、ご自身にピッタリの仕様にすることができます。
仕様や見た目のオシャレなデザインは、高い人気を集めています!
特に、きれい除菌水や、お手入れのしやすさに魅力を感じている方が多いといえるでしょう。
システムキッチンは長く使い続ける設備なので、機能性がよく、デザインが気に入るものを選択したいですよね?
さまざまなニーズを満たしてくれるザ・クラッソは、非常にオススメのシステムキッチンなのです!

 

まとめ

今回は、TOTOより発売されている「ザ・クラッソ」をご紹介させて頂きました。
ザ・クラッソは、他の製品にはない様々な性能や魅力を兼ね備えたシステムキッチンです!
デザインだけではなく、普段システムキッチンを使っている方が求めている性能が詰め込まれているため、使いやすさに定評がある製品です。
システムキッチンには、様々な種類があるため、選択に悩まれる方も多いでしょう。
システムキッチンの選択にお悩みの際は、ぜひザ・クラッソをチェックしてみてください!

関連キーワード:
キッチン
おすすめ記事
水廻り
2022年10月31日
家の中での事故を防ごう! ヒートショック予防のためのリフォームとは?
続きを読む
水廻り
2022年10月24日
追い焚き機能付のお風呂に入浴剤は入れてもいいの?
続きを読む
水廻り
2022年9月19日
LIXILから新発売!最新ユニットバスリデアの魅力をまとめてご紹介!
続きを読む
水廻り
2022年9月5日
戸建の2階にもトイレを設置したい!設置場所やレイアウトのポイントをご紹介!
続きを読む
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.