内外部改修工事


N-0061 お客さまインタビューを見る

【仕様】キッチン…ハウステック カナリエ I型 色:オリバホワイト/床材…ダイケン ルームアート 色:ダルブラウン/サッシ…YKK AP
エリア 高岡市
お客様名 N様
工事内容 内外部改修工事
リフォーム期間 40日間
価格 LDK 250万円
浴室 200万円
シロアリ 30万円
トイレ 50万円
外装 300万円
その他 20万円
施工総額 850万円
築年数 31年

元々はリビングとダイニングは別々の部屋でしたが 、間仕切りを解体してLDKにしました。奥様憧れの対面キッチンはハウステックのカナリエ。以前と比べて料理がしやすく、楽しい時間になりそうですね。

壁をホワイト、天井を黒にしたLDK空間。
天井と床を暗くし、壁を明るい色にすることで、横の広がりや奥行きを出すことができます。
実はこちらのクロス、高岡店ショールームのLDK空間を参考に決められました。実際の雰囲気を見ることで仕上がりもイメージ通りになりました。

【仕様】お風呂…ハウステック フェリテプラス 1坪/洗面化粧台…ハウステック ラヴァーボ 750横幅 色:ライトチェリー
壁は白く、天井・床を暗くした洗面脱衣室。落ち着きや高級感を演出しています。
浴暖と脱衣所暖房も完備しているのでヒートショックにも安心です。

【仕様】トイレ…TOTO HV 色:ホワイト
奥様のお気に入りのトイレ空間。木目を基調とし、天井はおしゃれなデザインクロスを採用。お店のような内装がとてもおしゃれです。
TOTOのセフィオンテクトの施された洋便器なのでキレイも長持ちします。

【仕様】外壁…角波板金 色:ダークブルー/ホワイト
破風板や軒裏といった附帯部分もすべて板金にて仕上げ、優れた耐久性をもつ素敵な外装となりました。玄関廻りと側面はホワイトの張り分けでアクセントをつけています。

外壁は縦ラインに一部張り分けてアクセントをつけました。1階から2階まで縦につながる張り分けで、より伸びやかでスマートな印象になりました。

N様この度は工事をお任せいただきありがとうございます。インタビューにもご協力いただきまして感謝申し上げます。合わせてそちらもぜひご覧くださいね。

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。
「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しい板金を重ね張りしていきます。

まずは解体作業からスタート!
不要な部分を解体し、骨組みだけにしていきます。

以前からシロアリが出ていたそうで、解体してみるとやはりシロアリの被害が見られました。予想していたより広範囲に被害が及んでいたので、この機会に工事できてよかったと胸をなでおろしておられました。

間仕切りが組み上がり、だんだんと形になってきましたね。こちらは対面キッチンの部分です。床はすでにフローリングが張り終えてますので、傷がつかないよう養生をしてあります。

設備機器の中ではユニットバスが一番最初に組み上がります。設置完了後は傷がつかないよう丁寧に養生をしておきます。

徐々に板金を張り終えていきます。天候にも恵まれ、工事も順調に進んでいきます。外観のイメージが変わっていき、仕上がりがより楽しみになってきましたね。

対面キッチンの仕切りが組み上がり、キッチンパネルを取り付けました。これからキッチンを組み立てていきます。

壁、天井のプラスターボードを張り終え、クロス前パテ処理を行いました。いよいよ工事も大詰めです!

カウンターを取り付け、クロスを貼り終えました。
建具、コンセントやスイッチなどを取り付けていきます。

お引渡しの前に細かくチェックを行い、小さな傷などがないかしっかりと確認します。確認後、丁寧に手直しをさせていただきますので、ご安心くださいね。

工事期間中の一ヶ月ちょっとの間、ウィークリーマンションにお住まいされ、その間に工事をさせて頂きました。キッチン・浴室・トイレの生活基盤となる部分を工事させていただきましたので、別宅での生活をしてくださったおかげで、施工面では大変助かりました。ありがとうございます。
当初は今年の冬の寒さによって起きた配管トラブルにシロアリがきっかけでした。
その補修工事を終え、お風呂が寒く古くなってきたという相談を頂き、この機会に…ということでLDKと外装をさわる改修工事となりました。
N様のご要望をお伺いし、実際の生活スタイルに合わせた間取りをプランさせて頂きました。
工事にかかわる窓は全て複層ガラスに変えさせて頂きましたので、今年の様な寒い冬でも以前より快適に過ごすことができます。お風呂はフェリテプラスという人大浴槽、清掃のしやすさ見た目が優れております。フェリテプラスの特徴としては浴槽へのまたぎやすさですので、将来的にも安心できる浴室となりましたね。浴暖と脱衣所暖房も完備しているのでヒートショックにも安心です。
将来的には1階の和室のリフォームを考えているとのこと。その際も是非、私にご相談して下さいね。
この度はお任せいただきありがとうございました。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.