代表ブログ

打ち上げ
2008年5月3日 (土)



昨日は恒例の目標達成の打ち上げを開催しました。
4月は高岡店の方が売上が大きかったので、主体店側の高岡のアラピアで開催しました。
それにしても最近個人的にもアラピアさんにはお世話になっています。
これが社員のモチベーションの大きなものになっています。
目標達成について思うこと
目標はやり切って当たり前のもの。言うのは簡単。しかしその通り。
計画を立てた時にも「この数字ならば必ずできる!」と思って建てているものである。しかし、日々、いろんなアクシデントやトラブルも発生し、放ってえおいたら目標から到達点が簡単に変わってしまうことも。しかし、強い熱意と意思により目標を達成させるために行動する。一生懸命に日々闘っていると、悪いアクシデントがいつの日かいいアクシデントばかり起こるようになる。「嬉しい誤算」と言うやつですかね。
目標は達成するごとに大きな目標を目指せるようになりますよね。登山と同じかな。
最後には物理的な限界や時間的な限界にぶち当たるのですが、自分のレベルも上がってくるんでしょうね。何とかなるものです。
全員が目標達成のために頑張れる組織と、言うだけの目標になっている組織では熱さが違いますよね。
オリバーでは願わくば全員毎月目標達成といきたいものです。

1 / 1