代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

燃えてる瞬間
2008年5月18日 (日)



今年入社の新卒新入社員5人による研修の目玉の「網戸張替キャンペーン」が今日で終了した。
自分たちでチラシをポスティングし、反響のあったお客様の家に自分たちで契約に伺い、その後網戸を引き上げてきて、自分たちで張替えて納品する。
簡単なようでとっても大変な研修である。5日間で最終で5人で277枚の網戸を張替て納品したという。立派なものである。
趣旨を理解してお仕事をさせていただいた沢山のお客さま方には本当に感謝いたします。
研修とはいえ本気で自分自身と戦えたいい経験が出来たのではないだろうか。
もちろん先輩社員もサポートしたり、今回の責任者として頑張った部長の小竹も本気で頑張ったことだろう。
横から傍観していた私にも社内に瞬間瞬間に燃える炎がはっきり見えました。
みなさん、仕事でも何でも心から本気で、全力で打ち込んでいますか?
口では理屈を言っていても本気で動いている事って実はあんまりないのではないかと思います。
人間には3種類の人間がいるといいます。
1、自分で着火して燃える人(自燃性)
2、他人に火をつけてもらい燃える人(他燃性)
3、火をつけられても自分で消す人(不燃性)
自燃性の人は世の中に少ない割合しかいないようだが、オリバーの社員は全員が燃えている人間を応援し、またその姿を見て燃えてくるような人間ばかりでいてほしい。
昔のコテコテの青春ドラマのようでもいいじゃないですか。
熱く燃えれる仲間ばかりの集団で常に何かと戦い、成長し続けられる関係が本当の仲間ではないかと思う。
不燃性の冷めているような人間はオリバーには向かないだろう。
写真は新卒新入社員5人との打ち上げに参加した写真だが、最後の感想を話ししている時にみんな泣いているのが印象的であった。
もしかしたら、こいつらは業界を変えていく5人になるのでは?とそんな予感が頭をよぎりました(笑)。そんな5人は来週から研修の仕上げの2週間のOJTに突入します。
これが終わるとお楽しみの店舗配属。
さてさて、来週からもどうなる事やら。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.